日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を20分で振り返る

残り20分ある。あ、19分になった。2015年を振り返ろうと思う。18分後には、僕は時報を聞きながら、年始は地上から飛び立たなければならないのだ。0コンマ何秒かで地上に戻るが…

クリスマスイブの夜、彼女にはてなブログの更新履歴の画面を見られました。なにもごともありませんでしたが今後注意です。

実家住まいの僕の家に、姉の子供の甥と姪がきました。 お年玉の心配が発生しました。今月カツカツすぎて…どうしようという心配事が増えました。 大人の威厳としてかっこつけてしっかりお年玉は上げようと思います。 門松は死への一里塚めでたくもありめでた…

メリークリスマス -性夜の夜のゲシュタルト崩壊。友人は突然にモンハンを絡めて-

メリークリスマスイヴですよ。

【ニューロン速報】夢のアイマスク「ニューロン」が12月に発売するって言ってたけどどうなった?【追記※2016年1月9日】

夢のアイマスク「ニューロン」調査しました。

グダグダモンハン生活2.5週目-半端な太刀使い 対黒炎王リオレウス-

こうして週の半ばに更新するということ… もしかしたら予想よりグダグダなモンハン生活から脱却する日が近いのかもしれません。 だって、うちのクソ回線…ネットワークエラーばかりなんだもの。。。 この時間エラー起こる率高いんだもの…

グダグダモンハン生活2週間目-Life for you 心の叫び-

師走に突入して、2週間がたちました。 僕の身体と心は未だにモンハンから離れられないでいます。 モンハンを始めてから生活リズム狂いっぱなしだよ!せっかく多少ブログを継続できてたというのに、連日のストップ安。しかし、ブログめぐりは止まらない。 つ…

グダグダモンハン生活1日目

人のブログの確認は怠らずにしっかりと自分のブログは放置して、どっぷりモンスターハンタークロスを堪能しています。 ぼっちハンター…もとい、独りぼっちのハンターになってます、ドンキーです。 ※僕の感想がグダグダと続きます。まとまりのない文章になっ…

明日はモンスターハンタークロスの発売日。僕とモンスターハンターと駄文が上手にできました。

僕は大変なことを忘れていました。 明日は。。。11月28日は…モンスターハンタークロスの発売日です!! 大変だ。予約もしてなければ、無くした3DSの充電器を探すのも忘れてた。 これはまずい。狩りにでれない。

当ブログはモンドセレクション銅賞受賞しました!・・・そのぐらいのうさんくささがある。

こんにちわ。 車のシートにコーヒーをこぼしたドンキーです。

今週のはてなからのお題に初挑戦。ドンキーが選ぶ「今年買って良かったモノ」…選べないよ!

今週のはてなからのお題!「今年買って良かったモノ」 // ※手書きのはてなブログマークです。卑猥なものではありません。

『アクションカメラ』今更ながらsjc4000 開封の儀 偽物の偽物か?偽物の本物か?

今更ながら開封シーンです。 使って2週間ほど経ちましたがいい感じです。 いまだに本物か偽物かよーわからんけど、使い心地はグッド! ※画像はSJ5000(最新型です)

2015年 第52回ジャンプ感想 ネタバレ多数

先週の土曜日にでたので、実に…三日遅れの感想ですね。普段ですら一日遅れだというに。 //

今週の目標を立てました。Re:パンチラへの船出

使用中の「はてなブログ」界隈で記事についての言及が激しくなされていますね。はてぶ問題などなど。 どこかの偉い誰かが書いてた言ってたのを聞いた!なんて世の中にありふれた話し。 えらい人からじゃなくても、その人が言ったことについて記事を書いた人…

帰ってきました。パンチラはなしでした。

どうも。先週から今週まで目標反省などが滞っていました。どうも僕です。 今週の日曜日から木曜日にかけて、グアムでエンジョイしてきましたよ。 反省も失敗も多々あり、それについてなどいろいろまとめて仕切り直していきたいと思います。

僕がいま考えていることグアム旅行での通信についての忘備録

大変ですよ。僕はいま非常に大変ですよ。ジャンプの感想を書けてないじゃないですか。思えば、今週の月曜日からちょっとずつずれていた。更新にしてもなんにしても。 旅行への準備だっていまいち進んでいない。 日曜日には出発するのに、スーツケースも買っ…

今週の目標を立てました。 パンチラミュージックアワー

ブログ書いているときに、トイレにいくと…なにを書こうとしていたかさっぱり忘れてしまいますね。目標もトイレに流されてしまっていたようです。 自分の事情により一日遅れましたが、さぁ目標だ。トイレの便器から目標とってこよう! ※トイレから出てきて、…

11/2から11/8日を振り返る。 パンチラそれは青春の光。長い目でみる道程

1週間終わりましたよ。明日は、ジャンプの発売日だ!さぁ頑張るぞ! ブログをレスポンシブデザインでPCと同じ表示にしてみたのが、原因かわかりませんがアクセス数が減少の一途をたどったよ! スマフォから自分で確認するまで見づらさ全く知らんかった!アナ…

免許証の有効期限切れ・一時停止無視・免許不携帯…満貫!一歩手前

これは、僕がだいぶ前に経験した体験談。 僕がしでかした交通違反のお話し。 その捕まった時の対応についてです。

1週間ぐらい前までの見逃した番組がみれるサービス「TVer」が僕好みラインナップ過ぎる

・テレビの前での権力が弱い人 ・録画とかめったに使えないかわいそうな人 ・ドロンジョとか細かい番組をよく見逃す人 ・地方在住でテレ東がみれないかわいそうな人 ・いまいちケーブルテレビの使い方わからない人 ・暇を持て余して仕方ない人 ・日曜の朝と…

2015年 第49回 ジャンプ感想 退屈を打ち破るのはいつだってヒーロー!!敵ディラン(敵)が退屈を打ち破ってることも多々ある気がする

週に一度の楽しみであるジャンプを読み終えてしまった。 …昨日読み終えたけど。 はてぶのタグに「凍てつく波動」っていうタグがたまにある。かっこいいからたまには無駄なタグをつけてるか!ってことで、「凍てつく波動」のタグをつけることがあるけども、あ…

今週の目標を立てました。探し物はなんですか?パンチラです。

あーたらしいあっさがきた!…ということで、新しい一週間がまたきてしまった。 11月に突入ですよ。今年もあとだいたい8週で終わりですよ!8週!ジャンプは合併号がなければ、今年は8回で終わりってことですよ!まじくそやべぇな!今年はハンターハンター再開…

10/26から11/1を振り返る。 パンチラを見づらい季節なってきました。そんなときは見方を変えるのです。

1週間過ぎるのすごい早いですね。先日、PDCAについての記事を日経流通新聞でみました。この反省も評価・改善の一環になるのか! くじけずに反省していきましょう。

Windows8.1からWindows10にバックアップも無しに変えてみた。スタートアップ時のアプリを少し無効化

寒いです。頭痛いです。薬がうまいです。 どうやら昨日走った結果、体力が落ちて風邪気味になったようです。 なんという脆弱さ!

2015年 第48回 ジャンプ感想 磯部磯兵衛物語アニメ化!?僕はジャンプで少年の心を取り戻す。

週に一度の楽しみである。ジャンプを読み終えてしまった。 あとは明日の水曜日のマガジンと明後日の木曜日のヤングジャンプとモーニングとチャンピオンを待つしかない…。 なんだ希望だらけじゃないか。

今週の目標を立てました。1パンチラを目標に奇跡のウインドウを吹かせて、女神の扉を開くことが目標です。

さて、一週間がまたきてしまった。一週間の楽しみのジャンプも読み終えてしまった。 目標だ!俺に足りないのは明確な目標だ!さぁ目標を立てるぞ!

10/19から10/25を振り返る。 僕はパンチラを期待していたが真面目に振り返る

一週間単位なら目標を立てられるかもしれないので、ちゃんと目標を立てて生活していこうと思う。俺に足りなかったのは…目標だ! しかし、今週の予定を立てる前に、先週を…過去を振り返っていきたと思う。過去を振り返ることを…現実をあまりみたくない僕なの…

【薄い感想】【映画】バクマン。ラッキーマンの先生=大場つぐみ先生の証明をできるのか?

※楽しい作品でしたので、自分の目でいろいろと探して楽しみたい方は、エンドロールのネタばれがありますので読むのをおやめください。

今週のジャンプ 第47回 完全独自感想

今週のジャンプを読み終えて、また一週間の楽しみが終えてしまった。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来は2015年!今年でした。10ヶ月たっていまさらなこと調べた

「バック・トゥ・ザ・『フィ』ーチャー」ではなく、バック・トゥ・ザ・『フュ』ーチャーですよ。僕だけでしょうか?言葉にすると簡単なのに、字にすると難しくなりますね。「Back to the Future」なので、「ュ」というのが正しいんですけど、「ぃ」って書き…

そういえば2時間で8時間の睡眠が取れると宣伝していた夢のアイマスク「ニューロン」ってどうなったの?

アイマスクをつけて寝ると、普段でも普通にすぐに寝れる僕でもさらに深く寝れる感覚ですっきり目が覚めることができます。 アイマスクに耳栓つけたもうそれはそれは深く眠れるようになるのです。長時間寝たいけど眠れない人は、試しにつけてみるのもいいかも…