日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

グダグダモンハン生活2週間目-Life for you 心の叫び-

スポンサーリンク

師走に突入して、2週間がたちました。

僕の身体と心は未だにモンハンから離れられないでいます。

 

モンハンを始めてから生活リズム狂いっぱなしだよ!せっかく多少ブログを継続できてたというのに、連日のストップ安。しかし、ブログめぐりは止まらない。

 

 

ついにグダグダ生活…2週間目を迎えてしまった…なんてこった!

 

 

 

f:id:necDK:20151213170750j:plain

 

 

一応、モンハンの合間に走ったりはたまにできています。やっぱ運動後のモンハンって捗るんですよね。運動後に、すっきりした気持ちでモンハンできるんです。

自分の運動不足を解消しようとしていた活動がまさかモンハンで役に立つなんて予想もつきませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと別な方向で生かしたい!

 

 

 

 

もうね。プレイ時間が、2週間で37時間ですよ。そんじょそこらの人たちよりきっちりやってるわけですよ。

友人に一緒にやろうと勧めたら、「3DSもってないし、おまえのプレイ時間についていけないから絶対やらない。いちからゴッドイーターならいいぞ。」って、いわれてしまいました。

 

 

 

 

 

ゴッドイーターでもプレイ時間の差はできると思うけどな!

 

 

一日平均約2.7時間なわけですよ。ぶっちゃけできない時間ではないのですが、熱中度の差がでてくるだけです。僕よりヤるプレイヤーはごまんといる*1

 

朝起きたらとりあえず、ひと狩り。ちょいとした休憩時にまたひと狩り。イラッとしたときにまたひと狩り。そんな感じでプレイ時間は積み重なっていき、プレイの習熟度が積み重なっていくのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとためになることを積み重ねていきたい!

 

 

 

モンハンやりながらも普通の生活は続いているのです。そうモンハンとは違う、3DSの画面を隔た、俗に皆様がいうリアルワールド現実世界は、モンハンワールドと同時で進んでいるのです。

 

 

リアルワールドで生きている僕は、ハンター生活ばかり送っているわけにはいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、高等遊民*2になりたい。

 

 

 

 年末ぐらいまでには区切りをつけて落ち着こうと思います。

*1:ごまんといるって、漢字で調べたら。巨万といるって書くそうです。巨万

*2:こうとうゆうみんとは、明治時代から昭和初期の近代戦前期にかけて多く使われた言葉であり、大学等の高等教育機関で教育を受け卒業しながらも、経済的に不自由がないため、官吏や会社員などになって労働に従事することなく、読書などをして過ごしている人のこと。wikiより引用