日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来は2015年!今年でした。10ヶ月たっていまさらなこと調べた

スポンサーリンク

「バック・トゥ・ザ・『フィ』ーチャー」ではなく、バック・トゥ・ザ・『フュ』ーチャーですよ。僕だけでしょうか?言葉にすると簡単なのに、字にすると難しくなりますね。「Back to the Future」なので、「ュ」というのが正しいんですけど、「ぃ」って書きたくなりません?なりませんか。そうですか。

 

さて、近頃我が国Japanでは、最近?夏ごろから世界のトヨタのCMが流れています。

似非ドラえも○…最初は期待したのに僕の期待を見事に裏切ってくれた、なにを発信したいのか、好感度も微妙そうなCMとは別のCMです。

 

 

www.youtube.com

 

 

テレビを見ている人は、だいたい見たことあるんじゃないでしょうか。

そう!セカイのトヨタのレクサスのCMです!滅茶苦茶カッコいいCMですよね。

格好良くて、レクサスの車がどこに出てきたのかよくわからないほどです。なんのCMでしょうか。

さて、このCMを見たことある人は、僕も含めて!これをみてあることを思い浮かんだ人も多いと思います。

 

そう…...

 

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードだ!!!

 

 

 

とね!いまの若い子供たちは、知らないかもしれませんが、30年ほど前にやったハリウッドの名作映画です。ちょー面白いです。パチンコ化もしてるんですよ。地雷臭がしていたのでやりませんでしたが。パチンコ化している作品は名作がほとんどです。そのファンの人を取り込みたいので、パチンコ業界も有名な著作物を商品化するのに必死です。パチンコ=クソは正しい認識です。僕は負け犬なので正しい認識です。(血涙)

見たい映画が思いつかない場合は、パチンコ化している作品を調べてみましょう。面白いものばかりだと思います。※パチンコの方に手を出さないように

 

さて。世界のトヨタ(あんまり言いすぎると世界の○ベアツさんっぽい)のCM。

CGではございません!実際にトヨタが18ヶ月ほどかけて作ったものです。

すごいですねぇ。マジトヨタ半端ねぇ。デロリアン作るのはいつ頃だろう。

デロリアンとか自分で運転して未来や過去にいくマシンより先に自動運転車ができそう。生ごみを車の燃料にするのはいつだろう。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界にどれくらい近づけたのだろうか!調べてみました。

 

2015年現在 バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界にどれくらい近づけたのか?

 

デロリアン(タイムマシン)・・・・・まだ

②ホバーボード        ・・・・・済み

③生ごみを燃料に     ・・・・・技術としては開発済み

国内初!生ゴミからバイオ燃料 新日鉄エンジニアリングが実用化 | 地球のココロ:@nifty

④空飛ぶ車        ・・・・・実験段階では各所で

⑤自動で靴ひもを調整する靴・・・・・ナイキが開発済み。販売は今年か来年

⑥3D広告         ・・・・・技術は開発済み(まさか間に合うとは…)

www.yukawanet.com

⑧眼鏡型「コミュニケーションツール」・・・・済み?判定しづらい

⑨犬散歩ドローン     ・・・・・・済み

犬の散歩面倒だな→そうだドローンに任せよう! | DRONE media - ドローンメディア

⑩テレビ電話       ・・・・・・だいぶ前から済み

タブレット端末     ・・・・・・済み

指紋認証システム    ・・・・・・家のドアはまだだが、ほかは済み

⑬浮遊標識        ・・・・・・まだ

 

結論

意外とバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界のものがリアルで再現できていると、調べてみて驚きました。映画の世界のように、一般人に簡単に使えているものは少ないですが、ほとんどできていると言って過言ではありません。ほとんどできていると考えると、バック・トゥ・ザ・フューチャーというか人間の想像力と実現していく力は本当にすげぇと思いました。

 

似非ドラえ○んはともかく、バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の時代には年号だけなら追いついたので、今度はドラえもんの開発された2112年にはどうなっているのか、楽しみに生きていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村に参加しました。