日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

今週のジャンプ 第47回 完全独自感想

スポンサーリンク

今週のジャンプを読み終えて、また一週間の楽しみが終えてしまった。

 

カガミガミの岩代先生…サイレンに続き…しっかりと連載して続けられればアニメとかできそうなのに…またジャンプ+の方でソウルキャッチャーみたいな感じでいけないかなぁ…と失礼なことに打ち切り予想です。今回最下位ですし。

 

 

しかし、今週はワンピースがお休みでした。ハンターハンターもお休みでした。

ハンターハンターはいつまでお休みしているのでしょうか。蟻編が終わったらハンターハンターは、完全に終わるものだと思っていたのに。。。なぜか続編を書いてきてびっくり仰天のすけだよ。本当に。富樫先生は休み過ぎてあれなので、本当に終わらせればよかったのに。ジャンプで下書きのような手抜き絵書いて、単行本でも手抜き状態で売って。読者なめてるのかと。本当に読者なめてるんじゃないかと。小一時間問い詰めたい

でも、本当に性質の悪いことに、下書きのような状態でも面白いという。久々に富樫先生仕事したのか!やっと書いたのか!つかきっちりやめてしまえ!くそが!と毎回思うが、読むと続きを読みたくなる、マジでおもしれぇ!と思うこの天才。マジでたちが悪い。

 

そんなハンターハンターの連載時期は神こと富樫先生のみ知るところではあります。

しかし、そんな神の動向を知ろう!予測しよう!と…いろんなサイトの人が年間ジャンプの休載率から、最長休載期間など予測しています。

 

まぁ、ことごとく全部外れてるんですけどね。一度も連載がない年は各サイトないと予想していますが、今回ばっかりは…今年はばっかりは連載しないんじゃないか?本編の最長が2年ほど連載しなかったこともあるぐらい(番外編でなんとかしのいでいたり)ですが、今年はなんか…ねぇ?NARUTOも終わってしまったので、編集になんとか神のケツをたたいてほしいところですが、奥さんのセーラームーンの仕事も忙しそうですし。

 

早く連載を再開して、ディスりつつも讃えたいので再開してくれないかなぁ。

 

 

とりあえず、また来週のジャンプを楽しみにあと6日間また必死に生きていこうとぼくは思いました。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ オールジャンル日記へ
オールジャンル日記