日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

【ニューロン速報】夢のアイマスク「ニューロン」が12月に発売するって言ってたけどどうなった?【追記※2016年1月9日】

スポンサーリンク

 

 

冬になってめっきり寒くなりまして。布団からでたくなくなる季節になりましたね。

僕は寝るのが好きなので、一日中寝ていたいですが、そんなわけにはいかないので、せめてさっぱりとすっきり目覚めて、パワフルな一日を過ごしたいです。

 

そんなことを数年思っていたところ、こんな商品が1-2年ほど前に宣伝されてました。

 

 【※一番下に追記・2016年1月9日】

 

fundo.jp

 

 

そう!過去の記事でも触れていますが、その名も!!!

 

ニューロン

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

 

夢のアイマスク「ニューロン」は残念ながら。。。あれ???

過去の僕の調査では、12月以降に発売とサイト上に表記されていたので、12月にとりあえずレビューを見れるのはないかと期待していました。

 

 

そして、現在12月!アメリカやヨーロッパで行われているブラックフライデーも終わりサイバーマンデーもすぎホリデーシーズンのセール真っ盛りですから、このぐらいのタイミングでニューロンを発売するかと僕は勝手に思っていました。

 

 

しかし…残念ながら…

neuro:on (ニューロオン)|世界で最も先進的な睡眠時のパートナー - ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)

この商品の販売再開時期は未定です

販売時期が決定するまでの間に価格が変更される場合があります。 

 

ということになっています。

 

宣伝もしっかり睡眠時のパートナーと名前を変えて…。

そして、12月以降という表記もなくなってしまいました。。。

 

これからどうなるのかニューロン

 

 

もう少し調査したら…まさかの…マジで?公式サイトへ

 このままでは、ニューロンの発売はまだです。

と、伝えただけの記事になってしまいます。これはいかん。販売サイトだけみて終わりって切ない…。

 

どういう開発状況なのか、英語とか全くできないので、エキサイト翻訳を頼りに頑張って開発状況をしりたい!

ということで、もう少し調査してみました。

 

まずはニューロンの公式サイトへ。

ニューロン公式サイト

Neuroon - an intelligent sleep mask

 

 

 

 

そしたら…ん?Windows10の機能なのか、サイトの使用なのか突然メッセージが…

f:id:necDK:20151218213255p:plain

 

こんにちは!

私たちはついに、最終ステージまでNeuroonの開発を進めることができました。これにより、今月から発送を開始させていただく運びとなりました。新しく進化したNeuroonのご予約はお早めに!

 最終オンライン21時間前 Koki

 

おおお!?まさかの!?このメッセージが本当なら12月発売予定に間に合ったということでしょうか!?

 

つか、このメッセージどうやって表示してんの日本語で…というのは、置いといて本当かどうかを翻訳しなければ!!!っていうか…Kokiって誰?

 

スポンサーリンク

 

 

 

もう少し調査!!Twitter

 

ということで、公式サイトに貼られているTwitterをみた!

twitter.com

…いまいち…開発してますよ~って感じの宣伝ばかりで参考になりませんでした。

スターウォーズが好きみたいです。

 

 

もう少し調査!!FaceBook

 Twitterはあまり…というかとても役に立ちませんでした。彼らは、ツイッターはあまり活用してないようです。

 

 

というこでfacebook

https://www.facebook.com/Neuroon/

12月18日の投稿です。

f:id:necDK:20151218215437p:plain

公式サイトへのリンクと翻訳結果

Neuro onは途中である!私達の新しいウェブサイトを探検し、マスクをもっとよく知りなさい:neuro on.com

 

 

どっちだよ!おい!!

 

公式サイトの更新は21時間前で、facebookの更新は23時間前なので公式サイトのメッセージのほうが新しいけど…そのアメリカンな言い回しやめーや!!

 

でも、Android用のアプリとiOS用のアプリも開発してるよーっていうが出てたりして、情報としてはTwitterより有意義でした。

結論

 

 

力不足で申し訳ない!

 

サイトをたらいまわしにされましたが、公式サイトであのようなメッセージが表示されたので、おそらく本当にそろそろ発売かと思われますが、、、

 

まず欧米で開発されてから各地を回って日本…ということになると思うので、スタートアップ時に出資していないユーザに発売されるのは、やはり年を越して春ごろになるのではないかと思います。

 

 

引き続きこのブログはニューロンを追っていきます。

 

 

※追記 2016年CESで公式発表があったようです。

 

CESとは

世界最大の家電見本市。 CEA(全米家電協会、The Consumer Electronics Association)主催で1969年に出展社数200、来場者数17,500人で始まり、現在は世界中から来場者数14万人を超える大展示会となった。

 

cesjapan.org

 

引き続き追った記事を書きました。

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

アマゾンはニューロンの宣伝の2時間ですっきり!とかいうの外したほうがいいと思う