日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

そういえば2時間で8時間の睡眠が取れると宣伝していた夢のアイマスク「ニューロン」ってどうなったの?

スポンサーリンク

 

アイマスクをつけて寝ると、普段でも普通にすぐに寝れる僕でもさらに深く寝れる感覚ですっきり目が覚めることができます。

アイマスクに耳栓つけたもうそれはそれは深く眠れるようになるのです。長時間寝たいけど眠れない人は、試しにつけてみるのもいいかもしれません。いつも普通に寝れるよ!っていう人も試しにつけてみるといいと思います。全然違いますから。

僕はどこでも眠れるので拘ったことはなかったのですが、そろそろマットレスをエアリーマットレスに変えてさらなる眠りを追及していこうとしているところです。

 

つか、仕事と自分の不摂生の関係で、削られやすい睡眠が削られて5時間とか4時間になりがちなので、なら質を高めようという考えなんです。

しっかり寝れると精神的なやる気も違いますし。

 

はてさて、そんな僕なのでもちろん一時期話題になったこの商品を見逃すわけがありません。

 

その話題の商品とは!!ニューロン

 

 

そう。ニューロンとは神経細胞のことで、その神経細胞の名前を関するこの商品は、自分の神経細胞をハンターハンターネフェルピトーのように脳の神経細胞を「あっあっ」いじくり倒し(ぐろいので元画像は添付しません。気になる方はハンターハンター19巻をどうぞ)作り変え眠りを変えるという悪魔のような商品!!!

 

 

 

 

そんなわけもなく。本当の商品はこちらです(突然冷静に)

 

fundo.jp

 

という!本当に脳みそいじくってんじゃないの!?という、商品が開発されていたのです。これが話題になったのが、2014年の秋ごろだったと思います。

今年の3月には、発売される予定になっておりました。僕も当初は買おう買おうと思っていたのですが…高価すぎます…

日本のアマゾンで予約しようとしたら…7万3千円!!

どこぞの知らぬ通販で購入なら5万5千円!!

本当にこんな睡眠を可能にするなら、7万とか5万とか大した金額ですけど、大した金額じゃありません。一日の自分の稼働時間が増えるってことは、ネガティブに過ごす時間も増えるかもしれませんが、ポジティブに過ごせれば非常に有意義なことです。

 

だけども、だけどもですよ?単相睡眠を多相睡眠に切り替えようとサポートしてくれるらしいこの商品。

単相性睡眠、多相性睡眠とはなにか? その実態を探る!|ネムジム

 

 

もともと多相睡眠気味のぼくの場合、どうなるの!?

それって効かない可能性があるんじゃない?っていうか、能力低い理由を睡眠のせいにできなくなるじゃん、怖い

っていう、疑問と恐怖が生まれてしまい、予約購入に踏み切れずにレビュー待ちしていたわけです。

今年の3月から。

 

そして、ふと思い出したのでニューロンについてそろそろレビューを見てみるかと思い立ったわけです。

ということで調べてみました。

 

 

 

どん!!

www.rakunew.com

 

どどん!!

neuroon.com

 

はい。発売日が伸びておりました。10月と3月ぐらいに聞いていたのがさらに2ヶ月ほど伸びていました。昔のドラクエか!

いや、まぁいいんです。いいものを作るには作り込むのは大切です。

 

しかし...しかしですよ??

なんか…宣伝文句変わってません???

 

2時間で8時間の睡眠がとれるって宣伝していたニューロン

上記二つのサイトを見ると今の宣伝は…

 

_________________________________________

睡眠のモニターを行う 次世代テクノロジー

neuro;on は睡眠と休息の管理を行うアイマスクで、起床時の爽快な目覚めと、日中のくつろいだ気分を提供します。

 

neuro:on (ニューロオン)|世界で最も先進的な睡眠時のパートナー【2015年12月以降】

 

____________________________________________

 

 

なんか、2時間で8時間とかいうとてもとてもオーバーな宣伝からとてもグレードダウンして、睡眠のモニターを行う!!世界で最も先進的な睡眠時のパートナー!!になったのですね...夢のアイマスっていう文面もなくなったなんてリアルに…

 

夢のようにたやすく2時間で8時間!!なんて無理だったということです。モニターして自分の身体をリズムを把握して徐々にやっていけよ!っていうか、あんな宣伝しないとスタートアップ時にお金集まらないから!とりあず軍資金集まったから、あの宣伝のままだと訴えられまくって危ないから現実的な文面にかえておくわ。

 

ということなのでしょう。

 

まぁ、ちょっと個人的にはショックですが、まだ5万以上の価値があるのかもしれませんし、12月以降の人柱たちのレビューを楽しみ待ちたいと思います。

 

ではでは

 

 

2015年12月18日 ニューロンについての追跡調査更新しました。 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp