日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロナイ一言

服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス) 作者: 縞野やえ,MB 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/12/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「服を着るならこんなふうに」というマ…

「君の名は。」からの虚構対現実

今年の実写邦画No1と呼び声の高い「シン・ゴジラ」はもう見ただろうか。 シン・ゴジラのキャッチコピーがこの「虚構対現実」だ。

シン・ゴジラ「虚構対現実」感想

2016年今夏に話題になってから、だいぶ遅くなったけど「シン・ゴジラ」を観てきました。 話題になってた最中、熱いネタバレ感想各種を読み、すでにストーリーを知っていたものの、やはり気になるもの。 リアルで出会える友人に感想を聞こうにも誰も見ていな…

PCの型番を詳しく調査しないままSSD換装をする忘備録

初SSD装着を行いました。自分のPCの型番がわからず調べても、ネットの大海に飲まれてしまい、僕のPCと似た感じの機種がどのように分解されているのか参考にしてSSDを装着しました。 HDD500GB→SSD240GB 結果、クローン化含めて3時間ほどかかった感じです。 僕…