日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

明日はモンスターハンタークロスの発売日。僕とモンスターハンターと駄文が上手にできました。

スポンサーリンク

 

僕は大変なことを忘れていました。

 

明日は。。。11月28日は…モンスターハンタークロスの発売日です!!

 

大変だ。予約もしてなければ、無くした3DSの充電器を探すのも忘れてた。

これはまずい。狩りにでれない。

 

 

 

 

 

モンスターハンターと私。

  3年B組 ドンキー

 

 

モンスターハンターを初めてやったのは、Wiiの「モンスターハンター」を一人暮らしのとき。ネット環境も…なにもないところで、一人でやっていたのが最初でした。

 

それまで、スマブラを一人でエンジョイしていた僕は、スマブラの相手(コンピュータ)との駆け引きに爽快感を見出していた。

 

 

そんな中、ヤマダ電機で物色しているときに安いから!という理由で買ってみたモンスターハンター

右も左もわからず、だだっ広いフィールドを一人歩き回る日々…まごうことなきクソゲーだと思いました。

 

ただクソゲーでも、買ったものですから…お金もったいないからやってみなくては!と思い、コントローラーをぶん投げそうになりながらもファンゴやシャギィを狩って、なんとか一人で大剣厨になり、太刀を作り…そして30時間ほどでやめました。

 

 

そのころには立派にクソゲーを楽しめる人間になっていましたが、村から先への進む方法をさすがに模索する気になれずに…僕はモンスターハンターから一時身を引きました。

 

 

 その後、2年もたたないうちに時代はモンスターハンター3gになっていました。

 

モンスターハンター3Gが出た直後は、まったく買う気もなかった僕。だって結局一人でこつこつと戦うだけのゲームだろ?それなら、一人でマスターハンドと戦うわ。まだフィギュア集めてないし。。あるいは、ゲーセンで麻雀やるかパチ屋いっとるわ!

 

など思っていたら、友人が「オレも買うからひと狩り行こうぜ!」と誘ってくれたのです。

おぉ?これは、初の協力プレイができる!久々の協力プレイ。これは楽しくなりそうだが…こいつ本当に買うのか?と疑心暗鬼な僕。

 

一緒にヤマダ電機に行って、目の前で買わせたあとに僕はPSPとソフトを購入しました。

 

その後、僕の当時の家はネット環境が整っていなかったので、Xlink Kaiなども使えなかったので、友人とリアルで会って夜な夜な狩りをしていました。

 

思えば、Xlink Kaiが無くても協力ができるっていう感覚が、昔の小学生のときのファミコンスーファミ…64とか見たいで本当に楽しかった。

 

結局3は、250時間ほどプレイして飽きましたが。

 

その後、4をやり…4Gをやり…ネットでもやる楽しみを覚え…発掘作業の苦行も…シャガル狩り…いろいろやりました。

 

そんな中、僕はずっと太刀厨です。世間に嫌われているという噂の太刀厨です。

ずっと太刀を使っている割には、うまくならない太刀厨です。なので、生命の粉塵とかでサポートを欠かさないようになりました。

 

人を切りつけつつ、人を回復する人になりました。

 

リアルで、モンスターハンタークロスを買う友人はいなくなりましたが、僕はネットという一人でも生きていける環境を手に入れたました。

 

 

ひと狩りいこうぜ!!という言葉をリアルで独り言でしか使えないのはさみしいですが、今回も僕は、太刀でモンスターを狩りに行こうと思います。

 

昔、苦戦したノーマルリオレウスを閃光玉と落とし穴でハメて世の中のストレスをぶつけて解消している太刀使いがいたら…それは、僕かもしれません。

 

 

 

なにを語ろうと思ってたのか…さっぱりな文章に上手になりました。

 

 

私は元気です。

 

さぁ!ひと狩りいきたいぜ!!