日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

クリスマスイブの夜、彼女にはてなブログの更新履歴の画面を見られました。なにもごともありませんでしたが今後注意です。

スポンサーリンク

 
実家住まいの僕の家に、姉の子供の甥と姪がきました。
 
お年玉の心配が発生しました。今月カツカツすぎて…どうしようという心配事が増えました。
大人の威厳としてかっこつけてしっかりお年玉は上げようと思います。
 
 
門松は死への一里塚めでたくもありめでたくもない…昔はお金をもらっておいしい食べ物を食べるだけで楽しかった正月が…ねぇ?出費多すぎて楽しくない!
 
 
 
さて、クリスマスイヴにユニクロであのような記事を書いたあと、ちゃんと彼女と会って、予想通りイチャイチャせずに帰宅しました。僕です。
まぁ、イヴに多少ケンカをしましたが、別れてはいません。
 
 
そんなケンカする前、スマフォをいじっていたら以下のような画面を見れてしまいました。
ネタにしようと思い、先ほど確認したらまだスクショが撮れる状態でよかったです。
 
 

f:id:necDK:20151224004041j:image
 

スポンサーリンク

 

ええ。
 
 
なんと間の悪いことにあの有名なおっぱい募金についての実践ブログを書いた人のソーシャルおっぱいの記事と
 
ラズベリーパイという小型PCを使ってカメラとかを自作しているカラアゲさんのブログ

karaage.hatenadiary.jp

 

が、並んでしまったのです。

 

 

えぇ。クリスマスイヴ以外の記事では、真面目なことを書いているぼくのブログが危うくばれかけました。

 

そして、とてもドン引きされた目で見られて冷や汗をかきながら説明に四苦八苦しました。

 

「おっぱいとあなるってどいうこと?」っていう説明にとても四苦八苦しました。

おっぱいについては、この画面だけでしたので、とても健全真面目なおっぱい募金について説明し、あれは真面目な記事なんだよ?

 

※おっぱい募金について 

24時間テレビ エロは地球を救う - Wikipedia

 

ということに納得していただきましたが…

 

 

普段真面目なことを書いていてたまたまふざけた画像を載せていたカラアゲさんのブログについては…

 

 

 

説明のしようがない!!

 

 

「なにあの画像は?」

「いやあれは…あの…バトンといのがありまして…。昔mixiとかで流行っていたやつで」

「私mixiやってないから知らない」

「そうだね。世代があれだね…じゃあ、あの前略プロフとかにもあったでしょう?」

「あぁ。確かにそいうのあったけど、あの画像はどいうこと?」

「あのですね。そこでたまたま!そのようなふざけた画像を書かれただけで~

「じろり」

 

と頑張りました。

 

この後、別の理由でケンカに発展したわけです。

 

本当にこの更新履歴が原因でのケンカではありませんが、更新履歴や今後の管理については一考の余地ありと感じた出来事でした。