日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

みんみんみんみーんと鳴き続けていたセミは、未だに鳴いている。8月5日ぐらいは、とても暑かった。暑いと僕が一人騒ぎ立てていた、仙台七夕の前夜祭が行われたあの日だ。あの頃は夜も昼も朝も暑かった。 それがNowやどうだ。昼は確かに夏真っ盛り。しっかり…

暑い

7月の中旬まで、涼しく過ごしやすく。梅雨前線も停滞し、夏にも関わらず心配するほどだった。それなのに、梅雨が明けた途端にどうだろうか。 暑い。 いまの気温を形容する言葉がこれ以外に必要ない。それほどまでの気温。 エアーコンディショナー通称エアコ…

美味しいと思うコンビニコーヒー評価

コンビニ各社あるいは、外食チェーンマクドナルドが先だったのか忘れてしまったが、定番化して久しい、各社のコーヒー。 自販機でもコンビニでも、地方スーパーの一つであるヤマザワでも、手軽に美味しいコーヒーが飲める国は珍しいのではないだろうか。 グ…

ポケモンGOの記事がひと段落したところで。

ポケモンGOがリリースされて2週間ほどか。世界各国で流行ったこともあり、外的要因に弱いジャパンでも見事に流行った。乗せられたというべきか。