日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

第16回 ジャンプ感想「HUNTER×HUNTER」は20号から

スポンサーリンク

f:id:necDK:20151027202859j:plain

ハンターハンターの掲載(予定)の号が発表されましたね。

 

しかし、そこは作者が富樫先生なので…下書きレベルものを出してきてもおかしくないので期待しまくらないように期待しましょう。

やっぱ腰痛いから中止とかありそう 

 

 

 

 

 

 

 

今週のジャンプの面白さ…☆☆☆☆☆

 

 

掲載順トップ4

 

  1. ハイキュー(巻頭カラー)
  2. 僕のヒーローアカデミア
  3. ONE PIECE
  4. 食戟のソーマ

 

 

 

ハイキュー‼

 ダメだ!そこで音駒は勝ってはいかんのだ!!戸美(のへび)の主将のマンガ上ではこすいように見える、勝ちに全力で行くスタイルは好きだ!

姑息に見える人もいるだろうが、勝ちたいだろうが!大きく振りかぶっての阿部くんをみろ!勝ちたいんだよ。

女の人の綺麗な肌をみよ!努力してるんだ!だからかわいいのだ。それと同様。別に音駒が努力していないわけではない。しかし、周りを味方につけるという高度なレベルまで努力しているかというと...してねぇだろぉおお!!

 

 

僕のヒーローアカデミア

ここで、こいつらかっちゃんを救いに行くために動き出したらバカである。

しかし、そこはジャンプ主人公。もっかい暴走くるか?ただ見に行くことにしようという野次馬根性を出すのか。野次馬から巻き込まれるとか

かっちゃんの闇落ちは必至だろう。かっちゃんの能力的に対処方法はいろいろありそうだが、基本的な頭と身体能力が高いんだろうなぁ。

 

 

 

掲載順逆トップ4(ワーストではない)

  1. 磯部磯兵衛物語(ギャグ枠)
  2. ニセコイ
  3. 銀魂
  4. BLEACH

 

 

 

ニセコイ ざくしゃいんらぶ

ザク社員ラブ…ザク シャイン ラブ …楽の聞き間違いエンドに向かうとかないよね。

今更ながら、なんでこいつら全員忘れてるのか気になってしょうがない。

あほなの?2-4歳ぐらいの約束だとして、忘れるものなの?

 

 

それは、さておきやっとこさ告白の日を決めた女二人。そこに半端な男一人。

表紙にザク シャイン ラブの文字を出してきたので、やっぱ終わりでしょうね!残り5-7週か?ハンターハンター復活時に終了かNARUTO参戦時に終了か?

SQに移行して、TOLOVEるみたいにハーレムに…

 

 

こち亀

逆トップから気になる作品を選んでたものの…固定されすぎぃぃ!!

ということで、今回はこち亀

秋本治先生の頭の中身はどうなっているのだろうか。この人が本当にシナリオを考えているのか。サバゲーとかミリタリーが強いんでしょうけど、随時進化する好奇心。

許可届してるかわからないので、バレたら捕まりそうな気がするけど、そこはマンガ!

 

ロケット飛ばして、月で動かすとかすげぇな。そろばんで計算する必要あったのかね 

 

番外編「暗殺教室」有終の美へセンターカラー

ついに終了しました、暗殺教室

予想完全はずれ

僕の予想の立て方がそれで終えても感動しないだろうという点をうまく突いた!

 お恥ずかしい限りである。

月が小さくなってコロ先生の顔になって登場か?

2016年 第15回 ジャンプ感想 HUNTER×HUNTERのおまけのような状態に - 日刊ドンキーinfo

 渚くんは身長のびず!

しかし…ころせんせいの後を継ぐようなしっかりした教師っぷりに…いいあっさりした終わりだった。

 

ネウロに続き暗殺教室ときっちりすっきり終わらせた松井先生!再びお疲れ様でした!

次回作…期待してます!

 

 

番外編2「HUNTER×HUNTER」は20号

 ついにいつから連載が再開するのか、出ましたね!

今回はこのページを探した人がたくさんいるのではないでしょうか。

前回…どんな話まで進んだのかほぼ忘れてますが、確かジンがネズミと暗黒大陸にいくって感じで…どんなんだったかなぁ。

 

連載までに試し読みを出すこと期待してます。集英社さん

 

そして、ハンターハンターのついでっぽくなってるんですけど、21・22号の合併号!GWのときにNARUTOの外伝もやるそうな…なんでNARUTOだしてきた…終わったんだからもういいじゃないか…

 

総評

ハンターハンターの再開情報があるということで、胸を躍らされた感じだった今週。

左門くんはサモナーの鮭野郎が普通に主人公っぽいことをいっており…なんですか?

闇落ちしたほうがそれは優しい悪魔のため…のような感じなの?てんしがわらさんも闇落ちすんの?

幽奈さんの絵いいわぁ興奮しないけどえろい

ということで、ジャンプ掲載後半組が軒並み終了フラグといってもおかしくない感じになっている。毎回言ってるけど。

鬼滅の刃…展開が早すぎない?盛り上げ方が雑に見えるんだけど大丈夫かしら?

 

 

以上、今週のジャンプの感想になります。