日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2016年 第15回 ジャンプ感想 HUNTER×HUNTERのおまけのような状態に

スポンサーリンク

f:id:necDK:20151027202859j:plain

 

 

HUNTER×HUNTERの連載予告が土曜日発売のジャンプでされるようで…

今週の1度目はおまけようなダイタルウェーブ!!

 

 

 

 

 

今週のジャンプの面白さ…☆☆☆

 

 

掲載順トップ4

 

  1. 左門くんはサモナー(巻頭カラー)
  2. 暗殺教室
  3. ONE PIECE
  4. ブラッククローバー

 

 

 

左門くんはサモナー

 巻頭カラーに抜擢ということで、だいたいこれまで中盤あたりを維持してきた左門くんのサケ野郎。第一回以来の巻頭カラーというこで、喜びも一押しかと。巻頭カラーに届いたということで、打ち切りの心配は当分なくなった。

左門くんの好きな女の子いじめるの好き的な男子満載の今号。左門君…テストの成績抜群で語学力も堪能ということが発覚したのに、どうしてそんなにあほなんだ…

 

 

暗殺教室

今週の土曜日で終わりを迎える暗殺教室。高順位は変わらず!大円団の様子。

死んだと思っていた柳沢も生きている。

理事長は昔の生徒と近況と愚痴を語り合い。

賞金の300億を山分けした生徒たち…一人暮らしの頭金をのぞいてなぜ、寄付した…将来絶対に使うのに青二才どもめ。イリーナと烏丸は結婚したようで、渚くんは来週、暗殺屋兼先生になって登場か!

月が小さくなってコロ先生の顔になって登場か?

 

 

掲載順逆トップ4(ワーストではない)

  1. 磯部磯兵衛物語(ギャグ枠)
  2. トリコ
  3. BLEACH
  4. ワールドトリガー

 

 

 

BLEACH

 

 前回予想が少しカスリました。

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

蒲原喜助の卍解は、今回が初お目見えです。 なんとなくですが、見た目が涅マユリの卍解に似てるよな気がするです。もしかしたら、似てるような能力かも。

2016年 第13回 ジャンプ感想 輩~YAKARA~缶バッジを手に入れるか悩む - 日刊ドンキーinfo

涅マユリの卍解とは

金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体(こんじきあしそぎじぞう・またいふくいんしょうたい)

 浅黒い肌をした臨月の腹部に帝王切開の痕と「伏」の文字が刻まれた妊婦姿をしている。マユリが交戦して得た情報を送り込む事で、その情報を元にカスタマイズされた『金色疋殺地蔵』を産み出すペルニダ戦では黒い両目に体の各部が筋張った姿をしている体表に七万の神経の層を持つ個体となり、ペルニダの神経攻撃を事実上無力化して捕食する事に成功する。ペルニダの再生・増殖する性質を加味して歯を生やさず、体内の消化液のみで倒す目論見であったが、腹の中からペルニダの「神聖滅矢」を撃たれて破壊されてしまった。この際、皮一枚とはいえペルニダに神経を接続された事で、その情報を吸い上げられ能力を模倣されてしまっている。

涅マユリ - Wikipedia より引用

 

そう。マユリが敵との戦闘データを元に卍解を対敵にカスタマイズする能力でした。

 

それに対して蒲原喜助の卍解

観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)の能力は、触れたものを作り変える能力

 

なんということでしょう。

「カスタマイズ=作り変える」ということであるならば、当たってました。しかし、それを自分に作用させるか、ものに作用させるか…その違い。

というか蒲原喜助の卍解…自分の卍解卍解に触れた場合…能力変えることができるってことですよね?えっ…涅マユリの完全上位互換。

涅マユリが戦った、ペルニダの触れただけで能力を吸い込むなのとミックスしたかのような能力!

さすが、蒲原喜助!

 

さぁ。今週一応心臓を取ったものの…たぶん来週、復活だろ?

 

トリコ

 トリコたちのフルコースの…レベルが表示されなくなりましたね…インフレがすさまじ過ぎたか…

そして、トリコの中に潜む第三の悪魔の覚醒!悪魔が目覚めたら、トリコの身体は一瞬も持たないってさ。もう使いようないじゃんね。

ドン・スライムVSネオの決着がついたようで。ネオの勝ちエンドじゃないと話が進まないので勝ちだろう?

それとも死んだと見せかけてGODかっさらう感じか?

 

 

 

 

番外編「遊戯王」12年ぶりにジャンプ掲載

 ハンターハンターに続いて、遊戯王まで掲載とは!しかも、話しの内容が最終巻と20周年の映画をつなぐ物語ですってよ!

最終話の話なんぞ…

 

 

 

 

 

 

 

おぼえてねーーーーーーーーー!!

 

 

最後ってどうなったんでしたっけ?海馬くんとオシリスの天空龍とか出しても歯が立たなくて…結局エグゾティアだしたんだっけ??遊戯の王の人格とノーマルの人格がバトって終わったんだっけ??

それとも城之内くんとバトって「俺たちの戦いはこれからさっ!」みたいな感じに終わったんだっけ??

 

ぜんぜん覚えてないっつーの!きっと補足マンガも付け足してくれるんでしょうけど、唐突に来るとはまったく想像もしてなかった。

 

遊戯王Rもなにも見てなかったからねぇ…ワクワクも何も…ジャンプSQとかウルトラジャンプとかVジャンプでよかったんじゃ?

 

 

総評

ジャンプに乗っている以外で、ジャンプに関する情報がデカい情報が出過ぎて、今号のジャンプがいろいろ霞みましたね。

一番デカいのが、無論ハンターハンターの再開これがなければ今週は語れない状態に。

1年半ぶりの自分のお仕事をなさった富樫先生!

 

一応、今週の土曜日は暗殺教室の最終回なので…後輩に主役を譲ってあげてください…

 

 

再開の報告だけで、最終回の印象薄くするってすご過ぎる…。

 

 

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

 

 

以上、今週のジャンプの感想になります。