日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2016年 第19回 ジャンプ感想 遊☆戯☆王 黄金期を感じさせる惹き

スポンサーリンク

f:id:necDK:20151027202859j:plain

 

 久しぶりのジャンプ感想。3週間ぶりだろうか…。

 

 

 

 

 

 

今週のジャンプの面白さ…☆☆☆☆

 

 

掲載順トップ4

 

  1. 背すじをピン!と(巻頭カラー)
  2. 僕のヒーローアカデミア
  3. ONE PIECE
  4. ブラッククローバー

ONE PIECE

前週ですでにマルコと黒ひげが戦っていたことに驚いたのは、記憶に新しいところ。マルコ…敗れてたんですか…ヤミヤミとグラグラ二つも持っててレベル6の囚人…さらに元海軍大将がいるところだからね…しょうがない!

そこから、敗れた末にどこかに身を潜めたマルコ。ビッグマムに強制的に同行させられたサンジ。光月家…ワノ国をカイドウから奪還。最悪の世代の一部がカイドウと手を組んだっぽい背景も…。

四皇がひっきりなしに話に出てくるようになった!そんなどこから手を付けていいのかわからない状態で…さらにはビビが登場!!

ん~~~!レヴェリー(世界会議)に向かうのでしょうけども!!

さぁ!ドフラミンゴ編で多少盛り下がったりましたけど、どう向かっていくのか!予想と展開がとても合わないので、すごい楽しい。

 

 

僕のヒーローアカデミア

ヴィランに囚われた爆轟くん。簡単に闇落ちするのかと思いきや、彼の信念はしっかりしてました!舐めてましたすみません!

オールフォーワンから能力を用意につけられて、出久はオールマイトに選ばれたんだ…とか言われて憧れのオールマイトに選ばれなかった動揺から闇落ち

オールフォーワンに、爆轟くんの能力取られて…能力のない人間になり…絶望からの闇落ち

ただ単に洗脳!

 

あるいは、トップヒーロー達が彼を救う直前で、オールマイトがオールフォーワンに敗れるとか能力取られるとか…

 

 

まぁ爆轟くんはとりあえず闇落ちだろ!

どうやって落ちるかに注目!

 

 

 

掲載順逆トップ4(ワーストではない)

  1. 磯部磯兵衛物語(ギャグ枠)
  2. トリコ
  3. 斉木楠雄の災難
  4. BLEACH

 

 

トリコ

二狼の圧倒的強さ!トリコたちが主役組が絡まずに普通にバトルで展開的には面白いのに、掲載順が最後になったのはなぜだろうか?前々回のドンスライムvsネオで萎えてしまったのか?

 

 

斉木楠雄の災難

斉木楠雄がここまで後ろの掲載になるのは、最近では記憶にない。

2016年第15回ジャンプで16番目の掲載っていうのが、最近だと一番後ろにいった回ですが、今回は18番目。ギャグ枠の磯部を抜かして後ろから2番。

当分は安定して、中盤をキープするかと思われたが、少し新作の2作品に押されているよう。まぁ、内容も少しキレが落ちてきたか?

 

  

番外編「暗殺教室

本編が終えてから始まった番外編。今週で2話目。

コロセンセーは普通に出てきているが、今回は生徒は出てこず(似ている子はでる)、なんとモブのその他暗殺者にフォーカスされたお話し。

センセーのエロさへの探求心はさすがの一言。しかし、まさかモブの本編にも出てきたか記憶にない暗殺者を主役にするとは予想外。そして面白い。ハンターハンターへの繋ぎ

 

番外編「遊戯王

黄金世代のジャンプに掲載されていただけあって…さすがの一言。まぁ短編なのであれですけど。映画の番宣作品。

世代ドンピシャではあるものの…カードダスで集めたのに、カードダスじゃなくてちゃんとしたカードで公式として出す!!ってなったときの絶望を思い出させてくれた!!

それから僕は遊戯王をやめた。

 

現在のVRやARに絡めて、脳と精神力という個性から強さを決める装置を開発した海馬コーポレーションだが…いままのでバーチャルのほうがすごくね?

いや、面白いんですけど…技術力落ちてない?

 

 

総評

食戟のソーマはなぜ、着替えのシーンを出したのか…。そこ必要なかったと思うけど、お色気枠の戦いもなかなか見どころ。

来週、ハンターハンター連載再開だが、食戟のソーマが巻頭カラーとは予想外!

 

ページ数を書けなかったから、センターカラーとかで出すのだろうか?

 

 

以上、今週のジャンプの感想になります。