日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2016年 第20回 ジャンプ感想 ハンターハンターの再開と遊戯王

スポンサーリンク

f:id:necDK:20151027202859j:plain

 

 Amazonオーディブル「なにをはなぜばいいのかわからない人の雑談のルール」でポジティブな元気の出る会話であれば、営業力がうんぬんという話しがあった。営業の話しに繋がっていったが…雑談のルール=営業の話しだったんか…。

元気の出る明るい会話なら人を寄せ付けるそうだ。ポジティビティ溢れるリア充ばかりのFaceBookを僕は見たいとは思わない。

 

ジャンプと関係のないことだけど、明るくジャンプの感想始めます!

 

 

 

 

 

今週のジャンプの面白さ…☆☆

 

 

掲載順トップ4

 

  1. 食戟のソーマ(巻頭カラー)
  2. ブラッククローバー
  3. ONE PIACE
  4. 僕のヒーローアカデミア

 

 

 

食戟のソーマ

 敵チーム(セントラル)の第一席トップメンバーの一人と食戟を始めた主人公。元第一席の四宮師匠と現第一席の司はどっちが、料理うまいんでしょうか。表現的に現一席の方が料理うまそうなんですが…。

主人公のソーマが負ければセントラル入りということで、本当に戦えばおそらく負けるのでしょうけど入らないのでしょう?途中で乱入者が現れて…結果がうやむやに…最後にソーマが、現一席の料理をちょいと食べて…なにこれ!?

 

という展開!にしても、本当に裸の表現増えてません?人気の緋沙子を脱がせまくりっすね。

 

ONE PIECE

きました!世界会議(レヴィリー)!コブラは死にかけですね。久しぶりのビビの登場です…彼女が一緒に旅をしていたのは、単行本の24-25巻ぐらいのこと。いまは80巻まで出てますので、だいたい10-11年ほど前…

 

 

f:id:necDK:20160420163334j:plain

 

その事実をいま知って驚愕している。

高校生の時に、エネルの見開きで大爆笑したのが高校総体の応援のときだったのでよく覚えている。

年月的驚きに加えて激しく動き始めた、ONE PIECEの展開。最後のコマには、革命軍の総本部壊滅の文字!パターンがいろいろ想像できすぎて大変だ!

多方面過ぎる展開。

 

どうなるのか楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

掲載順逆トップ4(ワーストではない)

  1. BLEACH
  2. ニセコイ
  3. 磯部磯兵衛物語
  4. こち亀

 

ギャグ枠の磯部がワーストから脱落!センターカラーのためなのですが、ちょっとびっくりだよね。

 

ニセコイ

 終幕まで4週ぐらいと予想しましたが、ぜんぜん大外れになりそうですね。

初期の考えとして、ジャンプの恋愛ものの伝統として、軽いエロ展開になったりすると思ってたんですが、ほぼなりませんでしたね。…終わったかのような感じに言ってますが、終わってません。

千棘を迎えに行った楽と小野寺さんですが、すでにニセコイのタイトル虚しく、周りには完全にばれているので、ニセコイというタイトルが浮いてきている感じが…。

いやもう…感想も言いづらい。小野寺エンド希望です。

 

 

BLEACH

 剣八さんの圧倒でよかったじゃないですかぁあああああああああ!

なんで、自分の力で体壊すとかあほなことしてしまうん?

 

 

 

遊戯王

現在、一日1シリーズのみの解放ですが、タダで読める遊戯王。4月20日の今日は、ペガサス編です。

www.shonenjump.com

 ひっさびさに、ジャンプで読みましたけど、遊戯王やっぱ面白いですね!

僕は映画を見に行ってしまうかもしれません。

 

29歳にして、デュエリスト目指してお金儲けしたい。

 

 

 

ハンターについては別に感想書きました。

 

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

 

 

総評

ハンターハンター以降が、トップ掲載組以外のマンガの印象をほぼ食ってしまった印象。というか、ワートリ以降ですかね?なんか、蛇足感を感じたのは僕だけでしょか?

ジャンルの違う、ギャグマンガ枠は、遊戯王とハンターハンターのパロに走れたのでよかったでしょうが、ハンターの影響かベターに見えてしまいました。

遊戯王・ハンターはダイレクト世代ですが…ほかのマンガもずっと読んでいるのですけども、トップ以外は、この遊戯王とハンターの存在感に完璧に負けたんじゃないでしょうか。

あと、ものの歩の作者…エロい感じ書くの結構うまいですね!

 

 

以上、今週のジャンプの感想になります。

 

※明るく楽しそうってどうやって書くのでしょうか。エロい風・下ネタならいくらでもできるのですが…