日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

ココロナイ一言

スポンサーリンク

 

服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)

服を着るならこんなふうに(1)<服を着るならこんなふうに> (カドカワデジタルコミックス)

 

 

「服を着るならこんなふうに」というマンガがある。

 



内容はタイトルほぼそのまま。平日の仕事は真面目、休日はだっらだらな男28歳が、ある日小学校の同級生と飲みに行った。小学校の同級生との飲みだから普段通りの恰好でいいや…と。

しかし、久しぶりにあった同級生は、オシャレな格好をしていて普通の飲み屋なのに、とんでもないアウェーを感じてショックで帰宅。

その様子をみた妹が、だっらだらな男にアドバイスをする。「服にセンスはいらない。」 

 

 

 

 






というような感じのマンガをとくに参考にせずにダッラダラと内容だけ読んでいた僕。


先日、出かけるときに僕の恰好をみた家族lは言った。








「あのマンガ読んでてその恰好なの?」








…近くのタリーズに豆買うだけなんだから、ジーパンにTシャツでいいじゃないか…確かに肌寒い気がするから上に、いつものカーキのジャケット羽織ったけど…