日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

美味しいと思うコンビニコーヒー評価

スポンサーリンク

 

コンビニ各社あるいは、外食チェーンマクドナルドが先だったのか忘れてしまったが、定番化して久しい、各社のコーヒー。

 

自販機でもコンビニでも、地方スーパーの一つであるヤマザワでも、手軽に美味しいコーヒーが飲める国は珍しいのではないだろうか。

 

グアム以外に行ったことないのでわからんが。

 

 

僕個人のコンビニコーヒーについての評価を作成した。

飲む場合は、適当な評価なので参考にしないで欲しい。だいたい苦いし似たようなものだ。

なお、酷評するコンビニコーヒーはとことん酷評する。

一社だけだが。

 

 

 

ファミマ

コンビニコーヒーに手を出すのは早くはなかった。

その割には、美味しいコーヒーではない。

どちらかというと美味しくない。

ファミポテの残念な改悪とホットチリ味を無くしたのは、万死。つか、普通のファミチキどこいった。プレミアつけて多少味変えて値段あげただけやんけ。店員さんの対応は悪い。

無難&無難。

 

 

 

 

ローソン

目を覚ましたいコーヒーならここが一番。

うまさで目覚めるのではない。不味さで目覚めるのだ。

深夜、ギャンブルで負けた日。パチ屋から出たら雨が降っていた。近場のローソンに入り、傘ではなくコーヒーを買って、雨に濡れながら飲んだ。あの不味いコーヒーの味は忘れない。

負けにも雨にも耐えられたが、コーヒーに思わずに発狂した思い出。

僕は一番美味しくないコーヒーを出すと思うコンビニである。カラアゲクンやオニギリなど素晴らしいところが多数あるはずなのに、なぜここまでローソンコーヒーは残念なのか。街カフェ(ハート)などと言ってあの不味さねぇだろ。あれで、不味さが増幅しているのだろうか。くそ。

店員さんの対応は普通。

 

 

 

ミニストップ

数年前と今では、抽出方法を変えた気がする。コンビニコーヒーを出すのは早かったが…。研究が浅かったか。

美味しくない。

ローソンについで、ワースト2である。

店員さんも好きじゃない

 

 

サンクス

コンビニの中で一番早くコーヒーに手を出した気がする。

ので、最初はここしか知らんかった。あの頃は、うまいと思ってたので思い出補正もあり悪くない。

他の商品?印象にない。だからこそ、伸びなかったというべきか。ファミマ化後な期待。

店員さんはフレンドリーな人が多い印象。

無難。

 

 

 

 

セブンイレブン

コーヒーを飲むならここが良いだろう。コンビニの中で…というのを強く覚えておくこと。

コンビニの中で一番最後にコーヒーを出して、各社をごぼう抜きした印象。

バイトにとっては、ブラック!と言われているらしいが、一番質が高く感じるのも事実。とりあえず愚痴りたいのは、ポテトと揚げ鶏などのラインナップがサンクスについで微妙。カラアゲ棒以外が弱すぎ。

ポテトに対してのやる気のなさはなんなのか。

店員さんの対応は良い

 

 

デイリーヤマザキ

入ってない。

 

 

 

セイコーマート

ガラナ最高。

 

 

 

 

各社とも、抽出する機械の豆の入ったカートリッジは、店によっては豆の油によりオイリーに汚れており、その辺り残念至極。

 

 

コーヒーを飲みながら、深夜のファミマで店員さんを背に椅子に座り、30分ほどこちらを書いていたら追い出された。現在、午前4時20分。

 

カフェを除けば、自分で煎れたコーヒーが一番うまい