日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

【忘れたころに】夢のアイマスク ニューロン発売しました。【公式のみ発売開始】

スポンサーリンク

 

長かったですね…本当に長かった…。

このブログで追い続けた夢のアイマスク「ニューロン」が公式サイトでのみ!発売が開始したようです。やっぱ前回の記事のときに表示されたお知らせは、そういう知らせだったみたいです。

※現在 2016年1月9日

 

 

 

 

 

 

 

僕が夢のアイマスク「ニューロン」を追っていた過去記事

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

ついに発売しました…が!

 2016年1月5日から9日のCESでついに発売を発表したようです。

 

CESニューロン様子


Kamil Adamcyzk Interview @ Digital Health Summit Studio CES 2016

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

なに書いてあるか英語のわからない僕にはさっぱり…エキサイト翻訳と翻訳で頑張ってまs

でも、そこはちゃんとアイマスク!…付け心地よさそうに見える…

 

CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)とは

毎年1月、全米家電協会 (CEA) が主催し、ネバダ州ラスベガスで開催される見本市である。通称「CES」(セス)。取引専門のショーであり、一般公開はされていない。ショーでは多くの新製品が発表され、プロトタイプが展示される。
ラスベガス・コンベンションセンターを中心として開催され、一部の特定分野は別会場となっている。

wikiより 

 

一番最初にも記載した通り、ただし…公式サイトでのみ。

お値段は、299ドル=約35,000円。

そこに送料が、27ドル掛かるらしいので…

27ドル=約3200円

 

合計約38,200円

※2016年1月9日のレート計算

 

日本でニューロンを売ろうとしているアマゾンなどで表示されている金額が55,000円とか72,000円とかなのでとても安く見えますね。もちろん日本で発売開始したら、さすがにアマゾンとかも値段下げてくるでしょうけど、日本価格がどうなるか…ですね…。

 

公式サイトのほうがお安いとっても、この約38,200円にもしかしたら税金とかもかかるかもしれないので、金額は保証できません。レートにも注意です。

 

 

公式サイト

neuroon.com

 

公式サイトにはこう記述されています。

Neuro onは、あなたにあなたに必要な生産的な休息を与えるために、スマートなアプリケーションとペアにされた最先端テクノロジーを用いるインテリジェントな睡眠マスクである。

 

トラブル滞在を目覚めていて持ち、寝入るか?戦い時差ぼけ?エッジを捜すか?Neuro onは、よりよく、あなたの夢をマスターしてあなたが眠ることを手助けするためにアプリベースのソフトウェアを医学的に正確なバイオメトリックのセンサーと結合する着用可能なテクノロジーソリューションである。

    ※エキサイト翻訳で翻訳しました。

 

まぁ、ウェアラブル端末のうちの一つってことですね!あなたの夢をマスターして…って明晰夢機能なくなったんじゃないか?この辺りの機能については、誤訳したらことなので、機能について解析できたら記事は修正します。公式サイトにアプリについては説明されてますが……。僕に瞬時に理解解析は無理…泣

 

 

 

あとは…レビュー待ち。レビューしてくれる外人が春ごろか?…日本はいつになるのだろうか…公式から買えば早いかもしれないが…

 

明晰夢と2時間で8時間の睡眠が得られるという宣伝がなくなったアイマスクに…4万円の出費かぁ…。人柱になるか悩むところ…。いまの僕にお金があったら人柱になりたいものたくさんあるんですが…。

 

 

レビューが楽しみだなぁ

 

【2016年3月15日】人柱レビューを行っているサイトが現れました。

 

neuroonsleepmask.seesaa.net

fundo.jp

日経トレンディでも紹介されはじめたようで!

trendy.nikkeibp.co.jp

 

 

金ないけど…カードで買っちゃおうかなぁ…VR HMDも欲しいし…喜んでテスターになるのでくだs