日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

失われし大地との絆をミントで結び、あの残念な人を清浄な地に導かん

スポンサーリンク


人間の本質は善か悪か。

別段、僕は人に第一印象が悪い!と言われる人間ではない。変態性もネット上で以外は隠しているむっつりだ。

 

もちろん、第一印象が悪いという人間がさほどいないのは、存じている。それでも、相対していくらか話したら感じるはずだ。その人が僕に感じている印象が、悪いか…良いか。人の印象は二択では図れず、だいたいが興味ねぇな。って場合が多いというのもわかっている。

 

おもしろいことに、僕が悪印象を抱いた人間は、同じく向こうも悪印象を抱いている場合が多いという。鏡の法則により、僕が印象を悪くしている可能性も考えられなくとものない。

 

人の印象は9割見た目で判断するとのこと((「。たぶんお互いに生理的に無理と判断しているのだろう。

 

そいつのとの出会い数年前、思えば最初から印象は悪かった。もの知らぬ僕に説教をかます。私の方が立場上だろ?というような目つきと口調で僕にあーだこーだと言う始末。結婚はしてはいても、性格残念な性格の人間はいるものだと思った。当時の僕はなにもいい返せず仕舞い。こういうものかと思ったものだが…

 

 

あれから数年、本日、偶然的にもひさびさにその嫌な奴に遭遇したのだった。

あの頃と違い、僕は精神的に多少厚かましく分厚く進歩したのか、退化したのか。それとも、こいつの印象が最悪だったせいで、僕にはっきりした反抗心が芽生えたのか。今回は無事に衝突と相成った。しかし、言い合いするのも「こいつ時間使うのは、ギャンブルで金と時間と体力を使うよりもったいない」と思ったので、シカトすることにした。シカトしたらシカトしたで、「なぜ謝らないの?」などという始末。クソかと。謝る必要がないからだとなぜ思えないの?顔も残念なのに、性格はさらに残念な人ですね。

などとはさすがに言わなかったが、シカトしてその場は終えた。。。。

 

 

 

しかし、まぁ僕の怒りは収まらない。その嫌な奴の割れている。そして、そいつ家庭菜園しているということはわかっている…

 

 

ささやかな仕返しとして植物を植えてやりたい!!!

 

ミントとかね!!

 

 

しかし、僕は捕まりたくない。

ミントを植えてあげる♡というのが、犯罪行為にあたるのかググってもでてこない。

((

人の家に、種をまくのは違法? - その他(法律) 解決済 | 教えて!goo

 「植物テロ 犯罪」などとググっても、出てくるのは

 

 

 

  

f:id:necDK:20160626204938p:plain

 

 

参考資料ばかり…。

これはもう実行するしかないのか。実行せよとの神の囁きなのか。

気分は「風の谷のナウシカ」でミントとかをまき散らし…かの伝承

 

 

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん

 

 

を実現しろということなのか。

 

あぁ…酒がうまい。

 

誰かよい植物があったら教えてください。嫌な奴の巻き添えにしてしまう形で、あの地区を緑で埋め尽くしたい。

 

風のナウシカ読んで寝よう