日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

人生が変わった。ってどういうことなの?

スポンサーリンク

f:id:necDK:20151112204522j:plain

 
たくさんいろいろ考え、恐れずに行動するべきか。
 
 

いま、この時間。無駄な考えとTwitterを見ていて「私の人生を変えた本」などというタイトルのブログを目にした。
そのブログを目にして、僕の反抗心が芽生えてしまったのか。
僕はこの文に謎を持ち始めたので誰か説明してほしい。
 


この人生変わった!というのは、どういうことなのか?普段スルーしてたけど、「人生変わった」ってなんでわかるのか。
 

その人生を自分が歩んでいるわけだから、変わったかどうかってわかるのか?その人生二度目なの?
あの時点から僕の「人生観」が変わったっていうならよくわかる。
しかし、人生が変わるのだ。
 


今まで過ごしてきた人生が180度変わった!なにその180度って。
あの本を読んでから、あの行動をしてから僕の人生は変わった。
どんな変化が巻き起こったのか。心境の変化が人生の変化ということなのか…。本によって行動が完全に変わった!ので、人生が変わった!ええ???
 
 
 
 
 
そう、事実として、もしかして僕は自分の人生を変えるほどのなにか!にあえているのだろうけど、現在の自分が幸せとは言い難い現状。つまり、よき人生になっていないような気がするので、人生が変わった!などは思いたくないのかもしれない。
 
 


なんとなくまとまりそうだし、意味が通じてきてしまった。
しかし、反抗心ゆえに負けたくないので、僕は考えるのをやめた。

 
 
 
一日の始まりです!!!ポジティブにいこう!!!
 
 
今日もいい一日だった…。