日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

【参考にしたブログ】Windows Live Writerから試しに作成した記事

スポンサーリンク

 

 

 

Winodws Live Writerからの試し記事。

f:id:necDK:20160117201306j:plain

画像はそのままアップロードできませんでした。

 

 

 

 

 

参考にしたブログ(見出し1)

 

 自分のブクマから

Windows live Writerをはてなブログで使う方法 - 柊 蒼汰の電波局

ハイパー助かりました。

2016/01/17 19:53

 

 

 

はてなブログでWindowsLiveWriterを使う時に、エラーメッセージ「オブジェクトのインスタンス~~」が出た場合の対処法。 - Hike×Hack

助かりました

2016/01/17 19:55

 

罫線表示
仙台 牛タン 油揚げ
カメラ 写真 おばんです

 

苦戦したこと

 AtomPubのところが苦戦しました。僕はAPIの設定のところ…IDの入力のところに自分のはてなIDはてなのパスワードを入力するものだと違っていて、ダッシュボード→設定→詳細設定のところにある「AtomPub」ルートエンドポイントとAPIキーが必要だったんですね。僕はそのあたりわけがわからず…。とても苦戦しました。

なかなかこの辺りを理解してないとほかのブログエディタも苦戦しそうです。

 

 

と、テストのためなんの文字もない記事になった。現状便利かと問われる…

従来の編集「見たまま」モードが便利だったので…このテストの段階では、、評価しかねる。

 

 僕の運用方法は、そのままアップロードするよりも下書き保存してからになりそうかな?