日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

自己紹介

スポンサーリンク

はじめまして。仙台在住のドンキーです。

 

20代後半のそろそろ30歳に近いのに油がのらなかった、世間の情報を浅く取得しながらもギャンブルについて詳しいドンキーです。

 

 

このブログで書いていくこと

 印象に残ったニュースを新聞やネットからピックアップして自分の感想を書いていこうと思います。最近は政治関係に小言を言いたくなるお年頃になった。

さまざまなところからピックアップしていくので、老若男女の話題についていけるようになると思います!ただし、変なところをピックアップするかもしれないので、話題によっては変人扱いされるかもしれないので、選択を間違われないように注意お願います。

 

好きなもの

  • マンガを中心として読書。  
    もちろん読書というからには、小説も読みますし、ラノベも見ますし、自己啓発も読みます。マンガのジャンルは、少年ジャンプを中心として少女漫画もカバー!ただし、少女漫画は有名なところのみ。

  • 睡眠
    眠りは大切です。不規則な生活をしがちなので、睡眠時間が少なくてぼーっとしてることも多々ありあり。そんな状態を回避したいので、眠りの情報については敏感に察知!結局は、人それぞれの睡眠だとは理解しつつも新な情報を仕入れては試す毎日。

  • 情報収集
    昔、パソコン関係の仕事をしていた影響か癖で情報を探しにいってしまうようになったもよう。しかし、それがよかったのでしょう。いろんな人の話に浅くついていけるようになりました。前の仕事で感謝したいのは、それ一点のみ。情報収集しても、使えるようなコミュニケーションがなければ宝の持ち腐れなのですよ。

  • ギャンブル(パチンコ・スロット・toto)
    ギャンブルは50%やらないほうがいいです。100%と言えないは、勝てる勝負があるなら乗ったほうがいいと思うからです。人生ギャンブルじゃん?
    スロット歴8年。パチンコ歴6年。最近スロットは出る機種でる機種、前回の演出の使いまわし、アニメーションの使いまわしでクソがひどすぎます。そのくせしてお金の吸い込み半端ない。北斗強敵で天井2日連続ってなんですのん?神々で天井単発連続ってなんです?
    パチンコも同様!マックス出玉無し4Rってなんですか?
    というわけで、いい加減嫌気がさして禁パチ・禁スロ頑張ってます。
    僕は基本負けてばかりなので、これを見ていかにクソでパチ屋に行かないほうがいいと思ってくれたら幸いです。。。

  • ガジェット
    これも昔の影響か、新しいデジモノについて調べてしまうのが癖になっているよう。いまでも、IT業界の友人たちにも負けずに様々な新機種について調べています。業績悪いけどHTC素晴らしいよ。HTC。VR・AR・ドローンが気になっています。

  • 珈琲
    昔は飲めなかった珈琲もいまでは、一日二杯は飲むようになりました。豆は近くの珈琲屋さんで購入。エスプレッソはやってませんが、手挽きミルでゴリゴリと挽いて、ハリオのドリップかエアロプレスで飲んでます。自家焙煎の道具もありますが、最近はやっていません。珈琲の資格取ろうかな。

  • はてぶ
    なんですか、あの現実では満たされないので、ネット上で僕の承認欲求を満たしてくれるツールは。あれに乗れたらいいなぁ。


    好きなことはこんな感じです。
    自分の好きなこれらを中心としてこれから記事を書いていきます。表現など乱暴な汚い言葉も多々出てくるでしょうがよろしくお願いします。