日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

明日から、本気出さずにダイエットをする。完全無欠コーヒーで。

スポンサーリンク

f:id:necDK:20160409153917j:plain

体重がマジくそやべーので明日からダイエットを行うことに致しまして。

 

春ですから新しいことに!チャレンジ!

 

 

 

と、その前に…


私事ですが、今春。彼女と別れました。
その原因については、定かではございません。つまるところがケンカした挙句に別れたわけです。

 

別れの際も、LINEで「別れましょう」などと誠意の欠片もなく送られてきたので、一応電話して聞こうと思って掛けたのですが出てくれず。「LINEでそれって失礼だろ」っとLINEしたら普通に返してきたので、LINE上で再び口論。口論って言っても4-5回のやりとりで終わりですが。

別れをいってきた相手になにをいっても馬耳東風。暖簾に腕押し。僕の体力、精神力の無駄。円満とは程遠いにも関わらず「円満」との発言。なにいってんだこいつ。

 

…愚痴が愚痴愚痴出てきてしまいました。

おいおい、その辺は再び反省するときはするとして…

 

それはさておき。タイトルの件につきまして。

ダイエットを行うことにしました。

というのも体重の増加が著しく、彼女と会っていないケンカしている間にイライラからバクバクとスナック菓子を一日2袋ペースというのも原因にあるかもしれませんが、最近、周りの人に「なんかお腹でてきた?」「顔丸くなった?」などとズケズケと言われたからでもあります。

 

 

ここ数年の体重の推移としては、

 

二十歳172cm 63kg

3年前172cm 51kg

2年前172cm 60kg

1年前172cm 60kg

現在  172cm 66kg

 

このような感じです。3年ほど前は前職を辞めたばかりで、少し精神的に病んでいたので痩せすぎていたのであれですが、それにしても体重の増加が激しいわけです。3年前から2年前の9kgの増加の原因は、健康に気を使って養命酒をがぶ飲みしてたことによる栄養過多かと。実家に帰って楽してるし、車社会で動かなくなったのもありますね。

 

でも、二十歳前後と比べたら、体重はそんなに違わないんじゃない?と思うかもしれませんが、あの頃は多少運動してましたから!!

体脂肪などは計ってませんでしたが、現在と見た目も健康レベルと異なると思ってます。

 

65kg越えは初体験でさすがにドキドキしちゃう。。。

 

というわけでダイエットを行うことにしたわけです。

しかし、運動嫌いな僕。一時期はこのブログでお伝えしてたのですが、しっかりぱたんと雪が降り冬の到来とともにランニングストップしてしまいました。

冬の間はランニング続いてませんでしたし、いまのこの時期…花粉症なんですよ…。

 

 

 

 

言い訳ばかりがたくさんでてくるこの悲しさよ…。

 

 

 

 

ブログの更新を全然していない間でも、はてなブクマというサービスで徘徊していたところ。ブクマしていませんでしたが、このような記事を見つけたのです。

 

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

まぁ…申し訳ないことにほぼ内容読まずに、「痩せる」「完全無欠コーヒー」「食欲をハック」というワードのみを着目してしまったのですけどね!!

 

「完全無欠珈琲ってなにそれ!?俺の厨二心をくすぐる!!」(三十路なのにね。)

「食欲をハックっていうのもまたさらに!!くぅ~!!」(三十路なのにね。)

「それに加えて痩せられる!なにそれすげぇ!」

あんまり運動しなくてよさげじゃん!!」←ここ重要

 

となってしまったわけです。

んで、このたびこのダイエットを行おうと思いまして、

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

本を購入し…4分の3まで読み…少し実験し…多少の自尊心をなくしたくなるような失敗を経て…本を2分の1まで読み…ブログをしっかり読み…

 

 

準備が整ったのが今日です。

 

 

なんで明日からダイエットなの?今日からやればいいじゃん?あほなの?って思われる方に多少説明すると…

 

 

18時間ほどの断食を断続的に行い、身体の燃焼効率を上げ、完全無欠珈琲で空腹感と食欲を減退・脂肪燃焼率をアップさせるようなダイエットです。えぇ…まだ半分しか読んでませんから。それで…ですね。今日はもうお昼ごはんを14時ぐらいに食べたのですよ。

これから18時間って…仕事の都合もありますし…断食前に思い残すことなく…ダイエットのアイテムを探してるときにたくさん買ったアイスとかしっかり食べたいし…

 

 

 

 

あぁ言い訳人生…

 

 

 

 

 

明日からちゃんと運動はあまりせずに断続的断食を行います。

 

世界のみんなが僕と同じように幸せになることを祈ってます。

 

終わり