日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

麺類日記20161202鶏白湯Soba 東京銀座 篝

スポンサーリンク

f:id:necDK:20161202193556j:plain

 

 

ラーメン「一度は食べてみたかった日本の名店 東京銀座 篝」

 

鶏白湯というと勝手に塩ラーメンのような気がして、あっさりを想像していた。

舌も今日はあっさりな気分になっていた。あっさりな気分とはいえ、濃いめな味が好きな僕。なので、いつもスープはお湯少な目にして少し濃い感じに作っている。

しかし、このラーメンは塩ラーメンではなかったのだ。あっさりな味とはほど遠い。

濃いめに作った僕のラーメンから放たれた味は、クリーミーで濃厚!そしてとろとろなスープ。天下一品のスープに少しお湯を足しただけではないかと思うほどの濃厚な出来栄えになっていた。

かといって、天下一品ほどの衝撃はなく、ちゃんとレシピ通りのお湯の量を守れば、もう少しさっぱりしていただろう。

 

このラーメンは濃く作る必要がなかった。

 

 

まぁうまかった。