日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

結婚ラッシュきた!動揺と取り残された感

スポンサーリンク

f:id:necDK:20160327145118j:plain

 

 

www.excite.co.jp

ふぐぅ。

 

だいたいの人が考えていることと同じように、子供のときの僕は、将来のことを漠然と考えてて20代後半ぐらいには普通にサラリーマンになって、普通に宝くじ当てて、普通に結婚して、子供いて、普通に海外でキャンプファイヤーして、宇宙行って…なんてことを考えてたけど。現実はすまし顔で時計を回しただけでそんなに甘いものじゃなかったらしい。

 

 

 

普通に働いているものの、それが子供のときに考えていたことと同じかと言われると少し異なっていて、子供のときの考えが、将来なりたかった夢かと言われると…将来なんてもっと先のことだと思ってたわけで…。

 

今ですらそれは曖昧。

ビバ☆29歳☆結婚ラッシュ第二期真っ只中☆

 

 

焦っているかというと、そんなに焦っているつもりはないのだけれども、忽然と周りが結婚ラッシュを始める時期が20歳になると何度かある。そのたびに多少なりとも動揺し…取り残された感がある。

 

 

 

いまの時期がまさにそう!

 

1年前は彼女・彼氏と別れましたー!ってやつが、その1年以内に入籍しましたー!っていう報告してきたり

 

年齢=彼女いないってやつが、急にできちゃった結婚したり

 

疎遠だった人間が「結婚しました」ってFacebookという悪しきSNSツールにより報告行っていたりと…

 

突然来るのだ。結婚ラッシュというものは。

 

 

 

そう。過去に好きだった女性が突然「結婚しました!」なんて報告こようものなら動揺と取り残された感はすさまじいものである。

それと同じく、過去肉体関係になりそうでならなかった女性の「結婚しました」っていう報告も、とても動揺する。

 

もちろん、普段なら男友達にはそれなりに冷たく接する僕だが、男友達の「結婚しました」っていう連絡は動揺する。そして、その動揺したことを否定するのだ。僕はホモじゃない!っと。

 

そして、いろいろ動揺した挙句。僕は卑屈モードになるのだ。

年収引くし…顔よくないし…性格悪いし…人と付き合い辛い仕事してるし…てぃんこ小さいし…早漏だし…えっちへただし…怒られてないのに「すみません」って言っちゃうクソ野郎だし…笑顔で対応してるつもりなのに、へらへらすんなとか言われちゃう男だし…服装はいまだに大学生…とか言われるし…話すと未だに下ネタばっかりだし…努力できてない男だし…ギャンブル中毒者だし…

 

 

こんな感じでね!まさにいま、これ。卑屈というか言い訳モードだよね。

人生言い訳!!津軽海峡言い訳人生。

 

結婚以外でも、友人が転職してすっごい役職になって、東京に仕事上ひっこしたとか…いろんなことで動揺して嫉妬して取り残された感が出てるんすよ。いま

 

 

そのたびに、自分なにしてるんだろ…とか思うんですけど、これ。全部自分が選択したことの上で成り立っている必然なんですよね。

 

誰が結婚したとか転職したとかは必然じゃないよ?自分の言い訳や卑屈になって出た言葉ね。

年収が低いのなんて、自分の働きが足りないし、儲けようといろんなことにトライしてないからだし、性格が悪いのなんて…どうやって治すのか知らないけど反省してなんとかしろって感じだ。

 

 

先日、FaceBook上で男友達が結婚したというタイムラインを見て動揺した僕。

今度は、女の友人から入籍しましたので苗字が変わりましたというLINEで報告を受けた僕。今度は連絡あったじゃん!と思うことなかれ。

唯一!と言っていい愚痴を言える女友達で肉体関係一歩手前までいった仲なのだ。お互いおそらく好きあっていたのだけれども、僕が彼女できた時には向こうがフリーで、僕がフリー(長期間)のときは友人が彼氏いたり…と、なかなかタイミングが合わなかったので付き合えないし、仲が良かっただけに関係を崩せなかった。

まぁ、そんな関係が今回で完全におっしまい!となったというわけだ。愚痴を言える友人にもすぐに愚痴を言いづらくなってしまった。いまの彼女?の件をいつ言おうか考えてたんだけども、まぁしゃーない。

 

いま自分のことなのに、自分は自分のことをどんな状況かわからないし…で、複雑な状況に…友人が結婚したことでさらに複雑な心境だ。

 

 

今の自分をしっかりと見つめて、わからないわからないって言って自分を把握できてないクソのような自分を正し…しっかり稼ぐ道筋と…

 

 

自分の幸せと見つけよう。

 

 

 

 

 

 

結婚結婚って、なんだ…この女性感のある日記は…