日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

【習慣づけへ】2016年1月の目標

スポンサーリンク

もう今月も5日感すぎてしまった…年間のスケジュールもライフプランもままならんというのに。。。しかし!年間の目標からの今月の目標の作成です。

 

年間の目標を達成するには、今月の目標を達成せねば!

なんか、前まで書いてた週間目標とかわらない状態に…

 

 

f:id:necDK:20160105202203j:plain

 

スポンサーリンク

 

年間の目標のようなライフプランはこちらになります。

 

 

info-nikkan-donkey.hateblo.jp

 

モチベーションを維持することが最優先になり、大きな目標をドン!!っと立ててから、小さい目標をコツコツと明確に立てて行くことがコツらしいです。

 

今月のブログ方針

現状のブログから状況から報告です。

2016年1月5日現在の アクセス数は、月間363PVです。先月は約1600PVでした。

はてなアクセス解析から分析すると以下の通りになります。

検索エンジン:91%

はてな:1%

twitter:1%

 

はてなからの流入が少ないのは、少し寂しいですが検索から入ってきていただけるのは喜ばしいことです。ただし!時期ものの記事に流れていなければ。。時期ものしかほぼ書いてないので、いずれ放置してればアクセス数は減るでしょう。

 

だいたいのアクセスがモンハン関連からきており、モンハンの記事を真面目にもう少し書くのもありですが…昨年の11月28日に発売したソフトですからね。学生や社会人の休みも終えましたし…あまり期待はできなさそうな…。

 

今月の方針と目標

今月は、10,000PVを目標にします。

そう…先月のおよそ6.25倍です。くぅ~いまの雑記帳で目指せるのか!…いえ目指しましょう!

 

今月の方針は

  • 更新頻度を高める。
    2月1日までに28記事書きます。
  • モンハン記事増やす。
    やはり離れられないモンハン。
    二つ名系のモンスターを中心に八つ当たりします。
  • 検索流入しやすい記事を狙って作る。
    僕の数少ない検索ワードから推測です。
  • 記事の文字数を意識する。
    あまりに長くすると、読みやすくてもだるくなると思うからです。

以上のことを意識して、今月10,000PVを狙います。

 

 

仕事について

 

リアルな仕事についてのなので、このブログで報告すべきことか悩みますが…まぁ、年上の方も多いですし、僕より経験積んでる方も多そうなので愚痴ってもよさそうなので…

今月は、15日まで今月分の営業を完了させます。追加で営業は無論行わなければなりませんが、現状の分は15日まで!です。

 

英語の学習

 

これは、どう手を付けたらいいのか…とりあえず参考書は購入したので、一日30分ほど費やして、今月は…目標はどこなのだろうか…。

 

英語については、学習方法を募集してます。グレートなティーチャーは僕に愛の手を…。

 

年間ワードを少し整理してから月間目標へ

年間目標では、どう分けようか悩んでしまった、以下目標ワード。


趣味を持つ
お金の知識をつける
お金を稼ぐ
プログラムを学ぶ
株をやる
FXをやる
ブログを複数作る
パソコンの知識をつける
格安SIMにかえる
VR・ARについて学ぶ
本をなるべく読むようにする

ドローンが欲しい
カメラの構図などの知識をつけて実践できるようにする
旅行に行く
ラズベリーパイで遊ぶ

一日寝たり仕事しながら考えた結果もう少し、大分類にすることで対応することにしました。

 

IT系ガジェットetc 

  • ブログを複数作る
  • パソコンの知識をつける
  • 格安SIMにかえる
  • VR・ARについて学ぶ
  • プログラムを学ぶ
  • ラズベリーパイで遊ぶ

 

金銭欲にまみれてる関係

  • お金の知識をつける
  • お金を稼ぐ
  • 株をやる
  • FXをやる

気ままに過ごす関係

  • 本をなるべく読むようにする
  • 趣味を持つ
  • ドローンが欲しい
  • カメラの構図などの知識をつけて実践できるようにする
  • 旅行に行く

大分類化にすることができたので、少し目標も見えてきたかな?

IT系っても、クソほど種類があるし、金を稼ぐって書いてもにっちもさっちも、どうやるの?という現状でしたから、まぁ整理はできたかと…。

IT系について

 

今月は、こちらには手はほぼつけません。

ほかのワードがどうなるのか手一杯。書きこめて格安SIM関連か?

googleがだいぶ前にお手軽にできるマウントディスプレイの遊び道具を作っていたので、これを購入か…自作して遊ぶのもありかと思ってます。 

 

 

 はっ。使ってないWillcomWimaxを解約しなきゃ…。

 

金銭欲にまみれている関係

一応、株を購入するための口座などは持っているのです。

しかし、最近のニュースみました?年明け早々、株価下がって中国ですと、サーキットブレーカー発動ですってよ!

もうね。わけわかめ。いつやればいいのかわけわかめ。にっちもさっちもどうにも止まるしかない僕の脳みそ。

 

知識をつけるしかない状態。いまの状態は装備を身に着けてないあほな勇者と変わらない。本を購入したので、そこから学んで「自己解釈」して週に1度でも披露します。

 

購入した本はこちら

 

※なお、貯金が10万円ないためこのタイトル通りだと投資はなどはまだ先になりそうな模様。別の方法を模索が必須

気ままに過ごす関係

 お金のない僕は、旅行にも行けないですしドローンの購入もまだできません。

 しかし、営業先のお客様からなぜか本をいただきました。過去に読んだ本で、名作なので売るのもなんか嫌だし…ということでなぜか僕にわたされた本です。

 

 

 本当に名作らしいです。まだ手をつけらていませんが…お客様から渡されたというプレッシャーを使って読んでみたいと思います。

ただ細いのに、ページ数多いです。ハリーポッターとか、興味のある本は1週間以内に読み切れるのですが…頑張ろう。

パンチラはなぜ

 なかなか神の気まぐれに遭遇することができません。

それなのに、なぜかよく行く本屋にあばさんの痴女が出現するようになりました。

なにか僕は神を怒らせるようなことをしたのでしょうか。

僕は真剣に、パンチラがみたいだけです。この感情が邪だというのなら、人間はすべて邪な人しかいないことになってしまいます。

 

あぁ…パンチラの世界の神よ…。今月は1チラを目標にします。

 

 

 

 

 

ということで、賢い目標になってない気がしますが、ブログに比重を置いてPVがモチベーション維持装置になりました。

こうしてみると、ハードな気もするし…緩い気もする…試行錯誤して続けていけたらと思います。早くテンプレ化したいなぁ

 

 

次のブログは、1月6日の22時ごろにアップします。