日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

それは本当に自分で考えたのか?

スポンサーリンク

 

アホな方にはネットはやめていだきたい。

それは、うちの親のことだ。スマフォが普及し始めてからネットの世界に触れるようになった親。正直面倒くさい。

 

アホな方というのは言いすぎかもしれない。僕の感性と一致しないからこそ、面倒くさい。という感情なのかも知れない。

 

というのもリアルで「私、ネトウヨだから」などというアホなことは言うのだ。言わんで欲しい。リアルで言うことじゃないと言ったものの、とこまで理解していただいたのか。

 

すでに死語。というか、作られて長く古びてきたネットスラングリア充」とはちょっと一線を引くと僕は思っている。

 

政治的話がしたいというアピールなのだろうか?だとしたら、語り口はじめがネトウヨってのはマジちょべリバだ。ナウくない。うまくない。

 

 

さらに先日面倒くさいと思ったのは、食後。なんとなく丁寧にヤクルトにストローを挿して渡したときだ。

「いまのなんか韓国人っぽい。」

意味がわからなかった。聞いてみると、このストローに挿して渡すという行為。そして、ストローに挿して飲む行為が、それっぽいらしい。

BadトゥBad

あなたのお孫さんも、ヤクルトをストローに挿して渡して上げると、大変喜んで飲んでくれるのだが、そのように見えるのだろうか。

 

ネトウヨならネトウヨでいいのだが…。

どうしたものか…。