日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

麺類日記20161203日清麺職人 黒酢香る酸辣湯麺

スポンサーリンク

f:id:necDK:20161203195325j:plain

 

カップラーメン「日清麺職人 黒酢香る 酸辣湯麺」

 

外の天気はしっかり晴れており、気温もガンガン上がっていた。12月なのに、ダウンは邪魔な感じになる温かさだった。しかし、僕の舌は身体が温まりそうなホットな麺を欲していたので、こちらをチョイス。黒酢香る酸辣湯麺。

黒酢の香りを楽しむこともなく、黒七味を大量投入。ほっとなトッピングを加えて味わった。スープの酸味と辛味はとてもよし。具はまぁまぁ。麺に関してはカップ麺相応といっておこう。100円そこそこのカップ麺としては、スープのクオリティよし。しかし、もう少しとろみがあってもよかったかな?酸辣湯麺なので、酢を追加で加えてもよかったが(酢でとろみ消えるのにね)、黒七味。通常の七味より香り豊かな黒七味を僕は、こちらの酸辣湯麺にはオスすすめする。

 

 

まぁうまかった

 

 

日清 麺職人 酸辣湯麺 92g×12個

日清 麺職人 酸辣湯麺 92g×12個