日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

涼しい

スポンサーリンク

 

みんみんみんみーんと鳴き続けていたセミは、未だに鳴いている。8月5日ぐらいは、とても暑かった。暑いと僕が一人騒ぎ立てていた、仙台七夕の前夜祭が行われたあの日だ。あの頃は夜も昼も朝も暑かった。

 

 

それがNowやどうだ。昼は確かに夏真っ盛り。しっかり夏らしく暑い。炎天下の上レッツゴーレッツゲーム。せーので走り出す。デートならデーゲーム。若者たちが暑い炎天下の中の日中。女の子が浴衣を着衣し、男の子が白いTシャツに短パンというラフな格好で、夏祭りに繰り出す。*1花火の時間まで、手をつなぎながら祭りを回ろうと…。

 

 

 

はん。ざまーみさらせ。私が住むSendai Miyagiは立秋を過ぎた辺りから、今年の夏は夜になれば冷え込みが激しくなっているのだ。寒空の中、遠くに消えていく打ち上げ花火を眺めていればいい。

 

 

そして、ラブホ入って浴衣プレイ。

 

 

はぁあああああああ。

 

 

 

なにがデートはデーゲームだ。デートする相手もデートしくれる女友達も不在だよ!なによりそれより、そんなことよりお盆始まりの最中もあとずっと延々エンドレスでWorkでJobだ。今年の夏は財布も心も涼しい夏になりそうだ。

 

 

 

 

 

目に映る全てが希望に見えたのはいつの日か。

 

 

*1:気付いたけど、日中から祭りっていくの?夕方じゃない?