日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

今週のはてなからのお題に初挑戦。ドンキーが選ぶ「今年買って良かったモノ」…選べないよ!

スポンサーリンク

 

今週のはてなからのお題!「今年買って良かったモノ」

 

 

f:id:necDK:20151125195605p:plain

手書きはてなブログマークです。卑猥なものではありません。

 

 

まず、今年購入したものを思い出さなければなりません。

最近のここ一週間だと簡単に思い出せるかもしれまんが、今年となると…僕は容易に思い出すことは難しいのです。

 

 

歳は三十路近くだけど、だいぶ痴呆気味なのです。

マンガとか続編ものを多数購入してる場合も、買ってよかったもの枠に入るのかな???

 

今年買ったもの

 

 

考察と反省…そして結果

などなど…いますぐに目の前にあるものがメインで思い出せますね。

ほかにも多数購入していると思いますが…散財が激しいなおい!!

 

良かったモノを思い出すために振り返ろうと思ったのですけど、思いのほか散財が多くて…なんか自己嫌悪入るよこれ。。。

 

パソコンもスマフォも…壊れたから仕方なく新しくしただけでさ…スマフォは、去年の夏の型落ちだし…パソコンはHPで正月福袋やってたから運試しで買ったものですし…

 

悪い製品ではないけど特徴もそんなにない。良くも悪くも…邪魔なHPのソフトがあったりしただけで、オフィスも入ってない使いやすいパソコンですよ。i3でそんなに早くないけど。問題はOSのWindows8.1だっただけで。

 

そういえば、Windows10…あれからいろいろ触ってみたけども、8.1より遥かに使いやすいので8とか7で留まっている人は、自己責任で早急に変えることをおススメします。

 

 

 

さてさて、上記に買ったもの一覧。正直全部買ってよかったと思っているので選び辛い…。パソコンはなきゃつまらんし…スマフォは買わなかったら、僕はぼっちだし。

 

自撮り棒もアクションカメラSJC4000も旅行で大活躍だし。スマフォのカメラも大活躍だったし。マウスも初めてブルートゥース(以下、青歯)にしたらコードがないから全然邪魔にならないし…

 

USB子機も3000円以下の割にいい性能発揮してくれているっぽいし…ちゃんとつながるし…

 

耳栓とアイマスクなんて…どこでも寝れるから正直いらねーよ!!とか馬鹿にしてたけど、つけて寝ると起きた時の気持ちよさが段違いすぎて…安眠してたと思ってたら実は浅かったことを思い知らされた感じ。

 

 

 

 

散財したけど、後悔したものがない!!

 

 

 

どれもこれも、感動させてくれて…買ってよかったとしか言いようがない。

 

 

一番をあえて上げるなら…最近買って一番感動したアクションカメラ!!と言いたいところだけど…

 

 

 

 

マルチビタミンかな!!

 

 

 

寝て起きて、気持ちよく起きれるようになったというのならアイマスク⁺耳栓も同じなのだけど、なんとなくマルチビタミンを取り始めてから活力も出てきたような気がするんですよね。

 

 

なので、すっきり起きてその後やる気が少し出ないという方には、マルチビタミンをお勧めします。

なにか僕と同じで栄養が足りていないのかもしれません。

 

 

 

あっ。一番くじのゾロフィギュアは、パチンコで当たらな過ぎてふてくされて帰った帰りに、コンビニで気晴らしに買ったら当たったものなので、うれしかったですが…

正直いらなかったかもしれません。

 

僕はバギーとシャンクスが好きなのです。