日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

11/2から11/8日を振り返る。 パンチラそれは青春の光。長い目でみる道程

スポンサーリンク

 

1週間終わりましたよ。明日は、ジャンプの発売日だ!さぁ頑張るぞ!

 

ブログをレスポンシブデザインでPCと同じ表示にしてみたのが、原因かわかりませんがアクセス数が減少の一途をたどったよ!

 

スマフォから自分で確認するまで見づらさ全く知らんかった!アナリティクスで解析してみたらほとんどモバイルからのアクセスなので、見づらかったらそら減りますわ!

 

 

その辺も含めて内容がないようなブログの反省はじめましょう(テヘペロ

 

 

f:id:necDK:20151108151924j:plain

 

 

 

 

11月2日から11月8日を振り返って

 

1.ブログの更新を「週4回」
       →ブログの記事は4つを更新しました。

 

 今週の目標を立てました。探し物はなんですか?パンチラです。 - 日刊ドンキーinfo

11/2アクセス数:29

 

2015年 第49回 ジャンプ感想 退屈を打ち破るのはいつだってヒーロー!!敵ディラン(敵)が退屈を打ち破ってることも多々ある気がする - 日刊ドンキーinfo

11/3アクセス数:31

11/4アクセス数:11

11/5アクセス数:10

1週間ぐらい前までの見逃した番組がみれるサービス「TVer」が僕好みラインナップ過ぎる - 日刊ドンキーinfo

11/6アクセス数:8

 

免許証の有効期限切れ・一時停止無視・免許不携帯…満貫!一歩手前 - 日刊ドンキーinfo

11/7アクセス数:10

 

一応、今週は4つの記事をアップできたので更新の目標は達成できたと思います。

初達成です。ただアクセス数が気になるお年頃のぼく。

 

更新時間の関係もあるので、その日の記事のアクセス数とは言えませんが、僕の記憶が確かならば今週のはじめぐらいにデザインが気になって、お試しにスマフォ表示を変更した気がするのです。

 

そう。11/2-11/3日ぐらいに変更し…その後のアクセス数は右肩下がり。ああ残念。デザインすごい大事。

 

 

2.「12キロを小分けに走る」
       →達成できませんでした。

f:id:necDK:20151108160411j:plain

表示が、先々週と同様のものに変わりました。週間の合計が出るようになったのはうれしいですが、平均ペースが出てこないのは少し寂しいですね。

 

週間ごとのペースと一つの画面で出す設定とかないのかしら。アプリの変更も視野にいれましょう。有料で月額1000円近くとか高すぎます。

 

前回まで目標にしてた10キロは達成してますが、今週の目標だった12キロを小分けにして走る4日で12キロという目標は未達成に終わりました。金曜日の時点で残り0.6キロ!次の日に走れば達成だ!という先延ばし癖がいかんなく発揮された結果だと思います。

 

そして、土曜に予定が入り走らないという。0.6キロだから10分でも時間作ればいけただろうに。あぁ…逃げ

 

 

3.仕事「ポジティブに」「目標を定める」
    →ポジティブに人に会えてましたが、目標が定まっていたかと言われると…

心強く、人には会えていていましたが、目標がちゃんと定まっていたかというと…目標を定める方法をみつけるべきか…自由に動け過ぎて自分に甘くできてしまうのが問題かと。

 

結果、少し土壇場にならないとやりきらない。夏休みの宿題か!あれは、夏休み後にやっていたりしたけど…。んん…職場の上司のチェック機能ないからなぁ…と他人に原因押し付けるのはダメと7つの習慣に書いてあった。気を付けよう

 

4.プライベートで旅行に行くことに。グアム調査
   
→調査継続中。一応ブログに書いてませんが調査してました

両替は現地のATMでクレジットカードのキャッシュ機能を使ったほうがレートや手数料が安いとか、アクティビティの値段とか、JTBのWebで予約したけど航空券ってどうやって手に入れるの?とかもう初物が多すぎ多すぎて緊張しまくりんぐで調査継続中。

 

 

5.ブログの作成時間を早める
   
→早まってません。

30分とかで書く人はどんな頭でどうやって書いているのでしょうか?

タイマー設定しても余裕で過ぎるのですが、練習の賜物なのでしょうか?

それとも書き始める前段階で、なにかしらルールを決めてドバっと書いてるのでしょうか?

 

 

6.探し物は…パンチラをみつける。
   →見つけることはできませんでした。

あぁ拝みたい拝みたい。パンチラみたい。…パンチラ怖いパンチラ怖い。ぐへへへへ。

夢の中でもパンチラは拝むことはできませんでした。

ある一定の年齢の女の子は、スカートをあんなに短くして自転車を爆走したりしているのに、なぜ見えないのか。超常現象のひとつとしてカウントされてもよいのじゃなかろうか。

どこかでこれについて真面目に考察した記事をみたような気がする。

 

 

以上、今週の振り返りとなりました。

 

達成率は…

 

 

約34%

 

 

一回目の0%に比べれば多少は進歩できたのではないかと思います。

今回の記事は、「四十路の選択」ブログさんの50文字前後の区切りについて意識して書かせていただきました。50文字は無理でしたが…。

 

west81.hatenablog.com

 

 

そういえばほかのカオモジさんのブログでも区切りについて書いていた気が。。。

 

 

読まれるブログは区切りが違う区切りが