日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

1週間ぐらい前までの見逃した番組がみれるサービス「TVer」が僕好みラインナップ過ぎる

スポンサーリンク

 

 

・テレビの前での権力が弱い人

・録画とかめったに使えないかわいそうな人

・ドロンジョとか細かい番組をよく見逃す人

・地方在住でテレ東がみれないかわいそうな人

・いまいちケーブルテレビの使い方わからない人

・暇を持て余して仕方ない人

・日曜の朝とか番組みたいけどおきれない人

・7日間以内に見逃してしまった番組がある人!

 

 

そんな人に是非おすすめしたいサービスが始まったのをご存知でしょうか。

 

f:id:necDK:20151106060959p:plain

 

 

 

 

その名も…

 

 

TVer(ティーバー)!!

(先に画像でネタバレしている) 

 

TVer(ティーバー)とは

在京民放5社(日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社 TBS テレビ、 株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョン)が連携した初めての公式テレビポータル。それは、各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。さあ、あなたも新しいスタイルでテレビを楽しむ、TVer(ティーバー)に!

 

新しいスタイルなのかどうかはさておき、在京の民放5社が出したサービスで、ほかのサイトなどが有料でやっているサービスを無料で行っているというのがみそ。

配信している番組は50番組ほどと少ないし、1週間ほどで番組がみれなくなってしまうのがちょっとしょうがないか。。。

というところだが、なかなかマニアックで魅力的な番組を配信している。

 

もちろん日テレから、「家政婦のミタ」脚本家さんが再び作った今期の安定路線「偽装の夫婦」も配信してたり、「下町ロケット」なんか視聴率を上げたいドラマの配信もしっかり行っている。

だが、圧倒的に二の次感の番組…いや、言葉が悪い。次の日が休みで、夜中にコーラとあたりめを飲み食いしながら、だらけてみるのに適したような…

 

いわばリアルタイムのテレビだと、見たい番組の次にみたい番組のような見逃しがちな番組をメインに配信しているのだ。そんな番組を意図的にチョイスしている感がある。

 

 

 

 

だが…それがいい!それでいい!

 

 

 

例えばぼくのおすすめは

安定安心の所さん「BSフジ】所さんの世田谷ベース

tver.jp

 

地方在住でリアルタイムでみれない【テレ東】Youは何しに日本へ?

tver.jp

 

ツボにはまったときは、爆笑必死

日テレ「ZIP!~グッド・モーニング‼‼ドロンジョ」

tver.jp

 

が、おすすめです。特に癒されたいときはドロンジョ。これは鉄板。なかなか見れなかったので、これで見逃さずにドロンジョ様にどろんどろんに癒されることができる。

吉田類の酒場放浪記があるので、孤独のグルメとか超有名番組も配信してくれないかな?と密かに期待している。

 

広告が合間合間に入るが、Youtubeなどと同じくスポンサーあっての番組ですからね。結構CM好きだから問題なし。

スマフォからもアプリをダウンロードすれば視聴可能となっているのもうれしいところ。

 

 

ただ残念なのは、アニメ系のラインナップがとても少ないこと。そして、僕の好みが多いので言いづらいが…参加してる番組が少ないことかな。

 

 

楽しい番組が多いので、ぜひ見逃した番組があるとき暇なときは見てみてください。


tver.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村