日刊ドンキーinfo

元プログラマが語る…ジャンプ系のマンガ・ITガジェット・睡眠について!

2015年 第49回 ジャンプ感想 退屈を打ち破るのはいつだってヒーロー!!敵ディラン(敵)が退屈を打ち破ってることも多々ある気がする

スポンサーリンク

 

週に一度の楽しみであるジャンプを読み終えてしまった。

…昨日読み終えたけど。

 

はてぶのタグに「凍てつく波動」っていうタグがたまにある。
かっこいいからたまには無駄なタグをつけてるか!ってことで、「凍てつく波動」のタグをつけることがあるけども、あれ…渾身のギャグを放ったとき、思いついたときにつけるタグだったのですね。

しらんかった。ギャグもなんも披露できずに凍てつく波動とかはずかし。

 

 

f:id:necDK:20151027202859j:plain

 

 

 

人から無理に勧められても興味ない本は興味ないのはわかっている!だけども、面白いんですよ!人に読んでほしいんです!そして、語り合いたい!その感想!

だけども現実でもネットでも伝えられないこのもどかしさ。

 

昨日、マンガをよく読む僕と友人、そして最近はジョジョにしか興味を示さない友人の三人で古本屋いき、ジョジョにしか興味を示さない友人に2時間ほど多数のマンガを押し付けて勧めてきました。ジョジョ好きだけに、ジョジョ(徐々)に勧めたマンガに興味を示してくれると期待しましたが、ファイナルファンタジーをパロッたエロビ○オにしか興味を示してくれませんでした。

帰りは目が死んでました。とてもうざかったことでしょう。ごめんね。てへぺろ

 

 

さて

 

ジャンプ感想

今週の巻頭カラーは「僕のヒーローアカデミア」。巻頭カラーというのは、ジャンプを開いたとき*1一番最初やるマンガのカラーのこと。

今回のアメコミ感のある巻頭カラーはさすが圧巻の一言です。影の感じすんばらしい!

僕の美術の成績2だけど、ジャンプ歴は16年ですからね!美術の成績は悪くても、ジャンプの絵についてなら任せろ!たぶんスーパーマン大好きなんだろうっていうのが伝わってくるようです。

 

 

暗殺教室は最終章っぽい感じに…あと1-2年って終わりってところでしょうか?

松井優征先生の前作、「脳噛ネウロ」は円満エンドでしたね。ジャンプで円満って結構少ない気がする。

聖闘士星矢ですら打ち切りエンドでしたけど、昔より人気作には優しくなっているのかな?それとも作者が多少強く出れるようになったのでしょうか?

今回も円満に終わりそうです。勝手に終わりとかいってすみません。松井優征先生。僕の予想です。

 

 

 

僕的に、今作のジャンプの中でダントツに面白かったのは、斉木楠雄の災難でした。

 

斉木楠雄の災難とは

生まれながらに超能力を持つ男子高校生・斉木楠雄。面倒を避けたがる彼は超能力者であることがばれないために目立たないよう生活している。しかし、そんな斉木の下に個性的なクラスメイト達が集まってくる。

という、ほのぼの?日常のギャグマンガ

超能力者といえば聞こえはいいが、この主人公…自分が超能力でなんでもできるので、ほかの一般キャラを見下したりしているが、制御できない超能力も多数所有しているというかわいそうな人。

 

今回は、本を読んでいるときにその制御できない能力の一つサイコメトリーが発動!続きを知りたくないのに!まさかのネタバレか!?という今回の話し。えぇ。続きはジャンプで読んでください。今回は当たり回です!!!

 

 

 

 

仲間同士の熱いトーナメント争い!ライバルチームとのし烈な戦い!信念のぶつかり合い、新たな仲間との出会い、新章への布石…さまざまありましたが、そんな中でいつも通りの展開をいつも通りに行う…磯部磯兵衛物語と斉木楠雄の災難!ギャグマンガ枠が輝いた今回のジャンプでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

*1:例外あり